6年弱使用しているドラム式洗濯機。
しょっちゅうエラーがでたり、乾燥機能が悪くなったり、洗濯時間が無駄にかかりすぎたり(50~60分)。
修理に来てもらっても、しばらくするとまた故障…
しかも、無料保証期間が過ぎてからますます悪い。
夏からまた本格的に洗濯機能が悪く(時間がかかる。すすぎ、脱水に原因あり?)、何回も修理に来てもらっても直らない。
結局修理費かかるのを前提で修理に来てもらった。
部品代金を会社(パナソニッ○)もちにしてくれたけど、工料と出張費用はかかる…
しかも、出張費用はダブルで。
出張費用一回分は不要になると言われたのに請求書二通くるしムキー(出張費用一回分と出張費用+工料)
問い合わせたら、不要になる一回分は部品代金から引いたという説明で、「修理のあと説明しましたが、ご理解いただけなかったですか」って。しかもなんか、初っぱなからイライラした口調。
言ったのか…っていうか、こちらが理解できない頭みたいな言い方にカチンときたムキー
それに、外出先にいたから請求書を持ってきていなかったから(まず私がセンターに問い合わせし、担当者からかけ直すと言われて、私が外出している時に電話がかかってきたので手元になかった)、請求書の内容の細かいところを説明されても、私がいまいちわからずに「帰宅して、請求書をまた見てみてからまた電話し直してもいいですか?」と言ったら、あちらの口調がますますイライラした口調にメラメラ「ですからー!」みたいな。
なんであっちの方がイライラするの?イライラするのは私の方なんだけど雷
その口調にますますイライラする私。

購入して2年過ぎた頃から調子悪くなり故障(ドラムの中で部品がはずれてガランガランいっていたり、いろいろ)、また2年過ぎてからたびたび故障して(洗濯時間かかったり、乾燥が不十分、脱水がいまいち等)、修理に来てもらっても直らずにモヤモヤしながら使い続けて、いよいよダメになり結局高いお金かけて修理。
しかも、修理代金を値引きしたとはいえ、結局万単位の出費。

その上説明不十分?こっちが理解できてなかったとか言われるし。
さすがに私も頭に来て「私の理解力がなくて申し訳ないんですけど!あんな書き方じゃわかりづらいんですが」ってイヤミで言い返した。
本当は「ちゃんとした製品を売ってくれれば、はじめから何回も故障したりすることも、高い修理費も払わなくて済んだんじゃないの!!」って言い返したかった…

なんか、腹立つー
そもそも、はじめから不良品だったのではないかという気もするんですがーえー
前の洗濯機は一度も修理せずに17年使い続けて、急に寿命がきたよ。そこまで頑張った洗濯機のあとがしょっちゅうダメになる洗濯機…
二度とパ○ソニックは買わないと決めたムカムカ