ご無沙汰しております。
最近歳ですかね、寝落ち率半端ない
久しぶりのブログで愚痴です。
先程旦那にイライラしており、小さな事から喧嘩になりました。そこで旦那が私の地雷を踏んだのです。
『ぽんただって子ども達の面倒みてないやん。いつもぽんたの両親が言ってるよ。』
💢。
最初は怒り浸透。しかし、シャワーを浴びていたら悔しくて悔しくてたまらなくなってきました。
面倒見てない?ふざけるな。隔週で子ども2人置いて自分の趣味に出かけるのはどこの誰だ
仕事から珍しく早く帰宅すると子ども2人置いて打ち放しに出かけて行くのは誰だ
子ども2人を見るのは無理だよ
って言い切ったのは誰だ
ポンコが夜泣きしても抱っこで泣き止まそうと努力もせず私を叩き起こすのは誰だ
もぅ悔しくて悔しくて久しぶりに泣けてきました
そして明日も私がお兄ちゃんと2人で出かけたいからポンコをお願いと言ったら嫌〜な返事をしたと思ったら義実家に行くと言っていた旦那。結局親に見させるわけか…。
しかーし、あんな事を言われて黙っていられるか
怒り浸透で義母に言われた事をメール✉️ 今日も友達とゴルフに行っている間ポンコを一日中おんぶしてお兄ちゃんの送迎や公園遊び、家事をしていたのに子どもを見ていない発言。明日は意地でも2人連れて1人で出かけるから子どもはいかないと伝えました。
すると…
『母親は見えない仕事も一杯あるし大変なのにね。又遊びにおいで🌼』
短い文章ですが、一瞬で涙腺崩壊


義母は基本的に私達一家に干渉しません。2人で話し合って話し合って結論が出なかったら相談しにおいで。というタイプ。また人の悪口や陰口、噂話なども一切しない。
本当に短い文だけど育児に疲れている私にとっては心に沁みたー


さて、明日から旦那にどんな仕打ちをしようかしら










