徒然日記
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

6/16 東北旅行に行ってきました♪ 1日目

今回は駅メモ☓温泉むすめのコラボで山形県のかみのやま温泉に行ってきました♪
現地滞在時間が1時間ほどしかなく、チェックポイントを回るのも苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
レンタサイクルというチートwを使用してコンプリート出来ましたが、目的の「温泉むすめの温泉印」が入手できませんでした
1か所は臨時休業でもう1か所は法要で入手できずあせあせ(飛び散る汗)
仕方がないですけど・・次は来れないですよね( ;∀;)
また暑すぎて熱中症になりかけました。駅に戻ってすぐに水を一気飲みしました。
コーヒーとか持っていたけど、さすがに飲まないですわ(-_-;)

その後、福島へ向かう途中米沢で乗り換えました
ここから福島へは普通列車の本数が極少で、厳しいものがありました
そこで新幹線で向かうのですが、最近E8がデビューしたとのことで期待していましたが対向でしたあせあせ(飛び散る汗)
私が乗車したのはE3でした(笑)
アニメの聖地らしく看板がありましたがわかりませんでした・・これは仕方がないw
米沢牛食べたいですね(*'ω'*)

郡山から磐越西線にて磐梯熱海へ
ここも駅メモ×温泉むすめのコラボイベントがありました♪
しかし、ここのお店も閉まっておりましてグッズ購入できず・・
駅前の足湯(かなり熱い)で時間を過ごしバスに乗車してチェックポイントへ
帰りはバスが終了したため徒歩で戻りました(*'ω'*)
途中の温泉宿でグッズ販売があったのですが、残念ながら対応いただけず購入できませんでした( ;∀;)
食事場所がないのはあらかじめ調べていたので、途中で購入した弁当を駅で食べました(^^♪
普通に温泉にも入りたかったですね

6/1 サイコロきっぷで白浜へ

今回のサイコロきっぷは・・白浜でした( ;∀;)

悪くはないのですが・・春に行ったんですよねぇ・・18きっぷでw

その際観光はしていなかったのですが、その前にも三段壁、千畳敷、白良浜等
足湯を含めて1日がっつりいったこともあり、今回はアドベンチャーワールドにしました。

イルカショー、サファリパーク、メインのパンダ鑑賞など
1人でも楽しめましたw

帰りにホテルシーモアの足湯を堪能してきました(*'ω'*)

特急で往復は体力的に楽ですね♪

5/25 駅メモ ルナイベントに参加しました♪

今回はゴールが京都鉄道博物館と近いものの、チェックポイントが東西にあり苦戦しました。

東から来る人は新大阪まで行って折り返せば何とかなりそうですが、
位置的に真ん中のため東西両方へ行くことに・・・

結構事前作業に時間がかかって京都鉄道博物館は3時間ほど滞在しました。
※もう少しゆっくり見学できたかも?

運転シミュレータやジオラマ見学等1人でも結構楽しめましたw

また機会あれば家族で行ってみたいです♪

5/6 近場をウロウロと・・そしてラーメン

GW後半もお許しが出たので湖西線大回り&大阪へ

無事に駅メモイベントもクリアできました♪

1軒目は大津のモリンさん
2軒目は難波ののスたさん

石山のお店を狙っていたのですが、GWは休日でした・・
でもモリンさんも初でしたが、想像以上に満足しました

駅近のラーメン屋で美味しいところってそんなに思いつかないです・・

また散歩しましょうw

5/4 神戸どうぶつ王国に行ってきました♪

GWどこに行こう?と考えていましたが、前半は家族の体調がいまいちでしたので見送りになりましたあせあせ(飛び散る汗)

後半は持ち直したので1日ぐらいは・・ということで、神戸どうぶつ王国に行ってきました♪

体験が色々あるのですが、整理券必須と書かれており初めて行くところなので勝手がわからず、開門1時間前に到着しましたw

入場後はすぐに犬・猫ふれあいとウサギふれあいの2か所の整理券を家族分GET

子供たちは日頃触れ合えない動物をやさしく触っていました
ウサギはエサが購入できたので、エサやり体験もできました(^^♪

もう1つの目標であるラクダ&ポニー散歩は午前の部は整理券が間に合わないため諦め、
午後の部に回しました

会場をぐるっと回り、途中で鷹?のショー見たり満喫しました
しかしながら人がかなり多く驚きました

少し休憩した後午後の部の整理券を確保するために1時間前に現地に到着しましたが、
残念ながら予定人数に達したとのことで締め切られていました

夕方の最終回がありましたが3時間ほど待つ必要があり、早朝から活動していて体力の限界とのことで撤収しました

三女はとても残念がっていましたが4時半起きだったこともあり、諦めてくれました
そのかわりお土産の金額を多少アップしましたw

どういう場所かわかりましたので、次回はがっちりスケジュールを組んでいきたいと思います!(^^)!