こんんちは。
ニキビがまたできてしまったようです。
これできると、鬱々ですし、つらいです。
ニキビ予防の石けんとオールインワンゲルでも買ってこようかなと思っています。
あと前から私には首いぼがあります。これについても調べてみましたよ。
年齢とともに首元に出来るイボ、気になりますよね。
胸元のあいた洋服を着るのを躊躇してしまうかもしれません。
効果が出る治療法はないだろうかと考えてしまいます。。
皮膚科での外科的な治療法もありますが、意外と、あとが残ってしまうようです。
皮膚科でもしている治療に、液体窒素治療というのがあります。
イボを冷凍凝固させて、落としてしまう方法ですが、治療したあとがシミになります。
そのシミを取るのに、かなりの日数がかかるようでなので、ちょっと考えてしまいますね。
出来るなら、自宅でイボを治療したいと思われる方が多いと思います。
肌をきれいにするということで、昔から知られているものにハト麦茶があります。
このハト麦の成分がイボにも効果があるのです。
香ばしくておいしいお茶ですが、それを緑茶やコーヒーの替わりに、1日に何杯も飲むのもよいかもしれません。
ハト麦の殻をむいて乾燥させ、エキスにして薬にしたものも売っています。
ヨクイニン錠として、売られていますので、ハト麦茶を飲むかわりに錠剤を服用するのもいいでしょう。
それとともに、杏仁オイルや杏仁ジェルを直接イボに塗布するのも効果的です。
オレイン酸が含まれていますが、その成分が肌を柔らかくしてくれるので、老人性イボにはよく効くようです。
杏仁ジェルにはハト麦エキスも配合してあるものもあります。
色々な杏仁ジェルやオイルが出ていますので、自分に合ったものを捜して使用してみるといいですね。
話は飛びますが3分17秒のにきびケアというのは、敏感肌のための、本当に正しいニキビケアのことです。
矢吹心さんが考えた方法で効果があると口コミでも評価の高い教材です。