話は変わってドラマの感想です
テプン商事の特別出演にチン・ソンギュさん💕
悪の心を読む者たち、でファンになりました
好きな俳優さんです
キング・ザ・ランドではユナさんとのご縁で特別出演されていて、息ぴったりの大喜利を披露👍
最近、再視聴したんですけど、改めて見るとファン得だらけのドラマじゃないかー。
今更ですが、監督版Blu-ray欲しい😭
『悪の心を読む者たち』
韓国放送は2022年(SBS)
実在する韓国初のプロファイラーをモデルとしたノンフィクションが原作のドラマ
これまでは、殺人事件が起きると、恨み、痴情、強盗などのパターンに当てはめて捜査していたが、それらに当てはまらない動機の無い殺人に対峙した時、犯人の心理や行動を読み解くアプローチの必要性を感じ、プロファイルを使った捜査に挑戦していくチームの物語
後にプロファイラーとなるハユン役を
キム・ナムギルさんが熱演
喜怒哀楽はほとんど表さないけど、とても感受性が豊か。
凶悪犯と対峙する苦悩や事件を解決しようとする強い使命感が伝わってきて観ている私も苦しかった。
余談
キム・ナムギルさんは、この役で85回百想芸術対象の最優秀男優賞にノミネートされてます。
ジュノペンさんはみんな幾度となく観ているこの光景、左端がナムギルさん
ハユンの特別な才能を見抜き、プロファイラーになる事を勧め、公私共に全面的にサポートするクク・ヨンス犯罪行動分析チーム長。チン・ソンギュさん、ハマり役。
犯罪心理学的アプローチの必要性を強く感じて、どんな高い壁も諦めずに突破する熱いキャラクター
ハユンの静、ヨンスの動で、最高のパディでした!
でもね、ヨンスのミスが猟奇殺人をサポートする形になったところは、ええ⁈ダメじゃん、とイラっとポイントにも。
犯罪行動分析チームの新人くん。リョウン演じるウジュ。このドラマの清涼剤のような存在。
新人さんだけど、仕事はきちっと完璧にこなすできる子でした!
機動捜査隊一係2チーム長。キム・ソジンさん演じるユン・テグ。女性が警察でチーム長になるには多くのものを切り捨ててきたであろう、という事を感じさせる風貌、言動。
誤解でハユンを嫌っていたけど、一緒に捜査を進めるうちに関係性が改善していく。
好きなキャラでした!
あと、みんな大好き、私も大好きな
この方達も大活躍^ ^
キム・ウォネさん
イ・デヨンさん
実際に起きた痛ましい事件を
題材としていますし、
見るのが辛いと思うような
場面も少なく無いですが、
犯罪に対峙する
熱い人々の奮闘は見応えがありました。
オススメです!
ナムギルさん、神父とあまりに違いまして、
役者さんってすごいなー、と脱帽^ ^









