sabaeのブログ -138ページ目

日にちがあいちゃいました

最近ぜんぜん写真を撮っていないのでネタがありません。


なんだか「おっ」って言うチャンスに会えないですねぇ。



あんまり更新しないのもなんなので先日散歩のときに少しとってみました。


以前にも書いたのですが散歩のときはワンコにイヤがられるのであまり撮影はできずこんな景色だけでした。 


まず1枚目はVQ1005旧型ですね。


ケータイからみたら結構キレイかなぁと思いましたがピントあってませんね。

たぶん人マークのほうでとりましたね・・・。あぁ。失敗。



sabaeのブログ-IMG_0555.jpg





そして2枚目がVQ1015です。


やはりこういうなんていうかはっきり影が出てる感がちょっとイヤかもしれないです。

比べちゃうとやだなぁ。って思うんですね。



sabaeのブログ-IMG_0068.jpg



VQ1005

ぼや~~~んとした雲が泡みたいですね。


空が広い感じがきもちいいなぁっておもいました。

水の中に沈んだ建物みたいな感じ。


これはたぶん基地の建物を撮影したとおもいます。


ちょっと自信がないですが。。。たぶんこれはそう。だったはず・・・・(あいまい)


sabaeのブログ-IMG_0067.jpg

最近の無駄使い

今使っている携帯電話は10月で2年くらいになります。


最近は依存してるのでは?というくらい使っているので電池の消耗がはげしく夜には電池マークが一つになっていることもしばしばありちょっと不便でした。


こないだのねこちゃん騒動の時など調べたりしていて連絡とか必要なのにじっくり家で充電出来なくてヒヤヒヤしました。


そんなわけで
前からほしかったこれ。
sabaeのブログ-PIC_0482.jpg

DN50

ソーラーで充電ができるんですって。



車通勤の私にぴったり!

というわけでかってしまいました。


みっきーちゃんなんですよ。

まだ使って無いので明日の昼が楽しみです。



思ったより小さく軽かったのでVQ1015と並べて撮ってみました。


部屋の証明は白熱灯で
設定は
全部の色を濃くして蛍光灯モードです。

オレンジが強いこの色合いがなんだか好きなんです。



ビタちゃんのストラップは中々気に入ったのが無かったのですが
ふと昔に作ったビーズと料理用凧糸で作った物があったのでつけてみたらピッタリ。

思いのほかお気に入りな感じになりました。


焼き豚を作ったから茶色くなったわけではなく

コーヒーで染めたのですよ。

長さが半端なのは多分2連でブレスレットにしたかったんだと思います。でも半端さが使いにくくて放置してあったような気がします。

ストラップにしてこの半端な長さが微妙に便利でした。


昔の私ったらマメだなぁ。


sabaeのブログ-PIC_0488.jpg

同じく部屋の照明は白熱灯で
DN50でノーマル、白熱灯モードで撮ったのも載せますね。


あまり明るくない部屋でもがんばってぶれないようにビシッと止めて撮るとギリギリこのくらいには写ります。

色の対比と言うことでブレはご勘弁を。

サッパリとした色合いですよね。

憎むべき人


先日子猫を拾いました。



車で来てぽいっとダンボールを捨てていったそうです。



1ヶ月くらいの子猫ちゃんがパンくずと入ってました。


私は弱いのでそれを目撃したおじさんにつれて帰ってとおねがいして帰ってきてしまいました。


でもすごく気になって夜中に見に行ったらまだダンボールがあったんです。



中を確認するとお情け程度にタオルが敷いてありました。

ちいさく丸くなって下を向いていました。



猫は飼えないのはわかっていましたがそのままつれて帰りました。




翌日獣医さんに連れて行き大体生後1ヶ月くらい。

離乳も始まっているようだ。

たぶん寸前まで親猫のところにいたであろう。

ノミもほとんどついていなかったので家の中で飼われていたと思う。




と、言うことでした。



家猫が産んだ子供捨てるって神経がわかんないです。


自分の孫が要らなかったらすてるのか?



雨の中捨てていけば一人でおなかをすかせて寂しく死んでしまいます。



そんなひどい殺し方をするのであればおなかいっぱい食べさせて暖かいところで眠るように死なせてあげればいい。

そこに連れて行ったという十字架を背負って生きていくべきだ。


それならば保健所に連れて行けばいいという意味ではないです。

人にその苦しみを与えるのではなく自分でするべきだと思います。



とてもコレは極論ですが。



結局本当に運がよくすぐに新しい里親さんを見つけることができ今頃暖かい部屋で新しい家族にかわいがられているころだと思います。


やっと大の字でゆっくり眠れるところを探してあげられました。



こうやってがんばって努力すれば飼い主さんを探すことができるのだと知りました。



今まで運よく簡単に捕まえられるほど小さな捨て猫にあったことがなかったのでものすご途方にくれました。


それと同時に本当に捨ててしまう人が許せないと思いました。


とりあえず捨てる前にパソコンのない家はもう少ないと思いますので努力してみては・・と思います。




sabaeのブログ-D1000228.jpg     暖かいお家で眠れるようになってよかった。


今回の写真はトイではムリなのでケータイ写メでした。