sabaeのブログ -115ページ目

元気

sabaeのブログ-D1060005.jpg

SQ30



まだ散歩の野望は果たせていませんが庭の中を自由に動けるようになりました。


もうすぐ14歳。


復活したからにはダックスの分まで長生きしてもらわなくては。



床擦れのあとも日に日に良くなりますが筋肉がなくなっているのでまだ足は引きずります。


それでも頑張って「自由に動く」ようにとめげない頑張りは本当にすごいと思います。


はいれるお店に行くことが大好きなので連れて行くとカートのなかでしっぽ振りふり。

帰ってくると次の日から見違えるほど動けるように進化します。


すっごい大変ではありますが連れて行って良かったなぁって思います。

犬ってすごいなぁ。

買っちゃった

SQ30




いや・・・。


ナントナク・・・・・・・。






気分で・・・・・・・・・・・・・・・・・。






無駄使いしちゃった反省はさておき




開封レビューみたいのいきまーーす。






sabaeのブログ-D1000098.jpg




こんなかんじー。










sabaeのブログ-D1000099.jpg




おまけのキーホルダーもありまーす。




またもやコレのせいで迷わずポチってしまったのですが。








sabaeのブログ-D1000103.jpg




大きさ比較でーーす。






正直このピカピカプラスチック素材でちょっとなやんだのですが何で買っちゃったのか・・・。


他の色が出そうじゃんとも思うので少し後悔しそうすがおおむね気に入りました。








すぐに使えたので早速少しパシャ。




sabaeのブログ-ノーマル
  SQ30 ノーマル






sabaeのブログ-ノーマル
  SQ28 ノーマル








sabaeのブログ-ビビッド
  SQ30 ビビッド








sabaeのブログ-ビビッド
  SQ28 ノーマル








sabaeのブログ-D1060002.jpg
  SQ30 ノイズ










sabaeのブログ-ノイズ
  SQ28 ノイズ








・・・・・・・・・・・・SQ30・・・・・・・・・黄色っ!!!!






黄色っぽい写りの写真はトイデジっぽいなぁというか・・・トイデジに手を出したらなんかほしくなると思います。


それがほしくって5010を買いました。




このSQシリーズはバグがあったり(バグとは言ってないですが)使いにくい所が人気がでない理由かなと思っているのですがその辺はなおさずそのままなのが気になります。
黄色っぽいカンジにすれば売れる?とか思ってる?



黄色にするよりそこら辺の改善が欲しかったです。
でも黄色写真かわいいから良いけど…(どっちだよ)


5010がちょっと壊れ気味なので(落とした自分のせいですが)黄色い写りのカメラがあってよかったかなぁ。








なんか全体的に  






惜しいなぁ






って感じがします。






でもね。




うっかり充電忘れて放電しきっちゃったりして撮れなかったりモードが覚えられないくてモノクロばっかり撮ってたりしますがそrがトイデジっぽくてとってもお手軽でかわいいカメラだと思います。






写りが重要!ですがそこそこかわいいかなって思います。




せめてシャッターが切れるまでの時間がもう少し短ければ!!!!




実に惜しい。




そんな感じです。






だからかなぁ・・・・・。






アメブロさんのぐるっぽが過疎ってるのは。







少しづつですが復活

どうしても出かけなくてはいけない日があり病院に預けるはずでしたが車に乗せたらものずごっく出かける気満々。


と、言うわけで連れて行くことにしました。


でも人間の病院なので車のなかだけで降りれませんでしたがうれしそう。




sabaeのブログ-D1000092.jpg

前回の写真はR2でしたが今回はシャメです。




車に乗せる前に少しだけ自分の力で立ちました。


すっごく!本人(犬?)的に


「ぼくやった!!!たてるじゃん!」

と思ったらしく何度も立ち上がるチャレンジ。


帰りに床ずれを見てもらうべく犬の病院へ。



病院は階段があるのですが少しずつがんばって歩いて上りました。


あんなにがんばるなんて。

なんか泣けます。


立つたびに母と二人で拍手してしまう我が家。



そんな次の日。

朝、母は早朝の仕事のため涼しいうちに玄関の外に出して出かけていました。


その1時間か2時間後に私が起きるのですがなんだか少しほえている様子。


起きる時間だったので見に行くと玄関の前の下がった庭にいました。

上にはシートの上にトイレがしてありよけて落ちちゃったのか?でもそんなに動けるの???


と疑問に思いつつ片付け雑巾をとりに行きました。


戻るとなんと!!!

10㎝くらいある段を上り更に玄関の中にいるではないですか。


「えええええ????どうやってきたの?」


と聞いても本人はシレッと寝転んでいます。


帰ってきた母に報告すると半信半疑でしたが昼にも同じように動いていたようで何度も失敗しつつがんばって上っていたそうです。



まだまだフラフラだし少ししか歩けないけれどなんというか・・・


何度もチャレンジするめげないワンコ。


本当にすごい!


なんだか泣けてきちゃいます。