笑顔で居続けるって難しいなって思います。

上機嫌なときは意識していないくても笑っていられますが

気持ちが落ちている時に笑おうって言われてもなかなかできませんよね。


だけど落ちてる時、嫌なことを言われた時、電車で足を踏んず蹴られた時など

笑えねえよと思える時に笑えるかどうかで人生が決まってくるようです。


笑顔でいると脳が情報が受け入れやすくなるので、目の前のことをプラスに

捉えてそれは素晴らしい学びなんだと思い込ませるチャンスなんですね。

そうゆう状況を作り出すための天国言葉なんです。


逆に口角を下げて無表情やしかめっ面をしていると、脳は情報をシャットダウン

してしまうので何を言っても情報が入りにくくなってしまいます。

その状態でいくら天国言葉を言っても右から左へといった感じで、せっかくの

天国言葉も素通りしてしまいます。


一人さんが笑顔でいて上機嫌でいなと言っているのは、まさにプラスの脳を

作っていくためのエクササイズなんですよね!


そのエクササイズを実行しながら仕事をしていけば、圧倒的に知識を吸収でき

そのプラスの情報に脳が答えようとどんどんプラスの方向へ自動操縦してくれます。


誰でもできる圧倒的に仕事ができる方法が実は身近にあったんですね。

そのことに分かりやすく気付かせて下さる一人さんの言葉に感謝です!


心は体のバロメーター!心と一緒に体も健康も!


今日も読んで頂きましてありがとうございました。