いざ、初期胚移植の日!

 

処置室に行くのかと思いきや、まずは診察室に呼ばれてびっくりあんぐり

 

採血の結果、ホルモン値は問題ないとのこと!

 

凍結からの解凍も問題なく、グレード1・4分割のままとのことで、予定通り移植をしましょうということになります指差し

 

そして初めて、移植をする部屋に入り、培養士さんから融解胚移植報告書をもらいます。が、すでに処置台にあがっていたので、どこに置いてよいかわからず、とりあえず頭の下に敷きます笑

 

私も移植をしているエコーを見られるのかなと思っていたのですが、先生/エコー画像が見られるディスプレイと私の間のカーテンは閉められたまま…

何をされているのかよくわからないのですが、邪魔をしてもと思い声をかける勇気もなく、とりあえずじっとしています。

 

が、なんだか雲行きが怪しい… 明らかに1回入れたはずなのに、抜いて、奥の部屋でばたばたしています。

 

そこで、やっと先生が「あ、カーテンあけていなかった」と気づいてくれて、私も見られるようになります。

 

そして、「もう1回入れますよ」と言われ…心の中ではもう1回…?という感じですがとりあえずおとなしくしています。。

 

そして、またチューブが入れられて、「きらっと光るものが2つ見えますよね?その間に胚はあるので、ここに置きますよ。」と言われます。

そしてちょっと待ち時間があり、先生から「チューブに胚が残っていないか2人で確認してOKだったので終了します。」と言われ退室。

 

この日はこれで終了。なんだか移植された実感があまりないですが、、1週間後にホルモン値チェックとなります。