ロミロミさよinハワイ&日本

ロミロミさよinハワイ&日本

ハワイの大自然や、御殿場の霊峰富士の計り知れないエネルギー(マナ)を毎日思いっきり感じながらロミロミスクールやマッサージ、霊氣クラス、英会話クラス等を行う中で、皆さんからよく聞かれる事や、生活を綴っていきます♪




人は何歳になっても、自分が心から変わろうと思えば変われるんだ、という事を実感。

バンドを始めて1年が経ったので記念記録。

私が中3だった時。
音楽の歌のテスト後に、「お兄さん達は歌が上手なのに、なんであなたはそうなの?」っと言われた事がトラウマとなり、短大卒業までず〜っと、歌のテストになると声が震えまくって、まともに歌えなくなってしまった。。。

でもカラオケボックスというものが登場したおかげで、徐々に歌えるようになって行った。

ある晩 御殿場のライブハウス ダイナミックスで歌ったら、マスターから「英語の歌上手いね、ボーカルやらない?」と誘ってもらえた。
トラウマ解消と心の傷を癒すためにホワイトドラゴンという名前のバンドを始めた。

50, 60, 70, 80代がメンバーのバンド(*´艸`*)

1960-70年代の洋楽ロック。

全ての曲を知る事から始まった。
小中学校の入学式や卒業式、合唱コンクール等では必ずピアノ担当だったけれど、実に30年ぶりに弾くキーボード。💦
指が動かず簡単なコードさえも憶えていないという始末。💦
弾きながら歌うなんて出来やしない。
カラオケと生バンドは全然違う。
全てが挑戦だった。

っで。

1年経った今。
今だに失敗多々ありだけれども、次 頑張ろうと吹っ切れるようになったし、一応歌えるようになったし、素敵な方々にも出逢えるようになった✨❤

✨リバティーリゾート久能山1周年祭にて、ホワイトドラゴンLIVE  (30分間。失敗あり。)






寺内流総師範代 五十棲淑朗&テリーズ のステージで歌わせて頂き。( 34分過ぎ頃から。私は大失敗しましたが💦)



✨リバティーリゾート久能山福原社長&五十棲さんYouTube公開録画にもお邪魔させて頂き。🙏(父。。。まだら痴呆ON状態で、私の生歌も大きすぎて&緊張で声が震えて(-ω-;)ウーンって感じでしたが。。。)

りょうちん。いそちん。と愉快な仲間in久能山#8 




やっぱ素敵な方々との出逢いはサイコーで!❤

次のステップは。
THE LO-BLOW
SHAKA2
さん達のよほに、もっと楽しく気持ち良くキーボードを弾きながら歌えるようにしたいっ。
(SHAKA2薮崎さん〜✨いつも素敵なコラージュピクチャを有難うございます❤)

日本語でのトークが下手な自分なのに、ラジオ番組に出演させて頂けるのも、 富士山GOGOエフエムの天野ディレクターやパーソナリティー山本ひろみさん、リスナーさん達のおかげで、本当に有難いと感謝の気持ちで一杯😭。
ーーーーーーーー
父は。(更に大変な長文になりますがお許し願います。)
自分への利益関係無しに常に人のため、地域が良くなればイイと、ほぼなんでもボランティアで様々な会長職を引き受けてやってきた。

っが、3年前に車にはねられ、
2年前に友達と飲みに行った時にタクシーから転がり落ちる友達をかばって自分が下敷きになり頭蓋骨がキレイ〜に割れ、脳が後ろに吹っ飛び、右の前頭葉の脳細胞が死んで まだら痴呆になってしまった。💦

⚫保育園や幼稚園を良くするために保護者連合を作り表彰をされた事がきっかけで感謝され市議会議員に押し上げられ。
⚫御殿場青年会議所を仲間と一緒に創設し。
⚫御殿場線を育てる会を作り。
⚫御殿場吹奏楽団を作り、ず〜っと会長職をやり。
⚫御殿場市文化協会の会長
⚫市と県の自動車協会の会長
⚫合唱団作り(名前忘れちゃいました💦)。
⚫皆で第九を歌うんだと尽力を尽くし。(実現したのは倒れた後。)
その他2つ会長職をやっていた。。。(もう憶えていられません😅)
その他ロータリークラブや青年会議所、商工会の役員や様々な団体に属し。。。

父が倒れてそれら全ての団体に連絡する事さえ私にとっては骨の折れる作業だった。。。
「田代さんに頼めばやってくれるよ。」と誰もが言うほどお人好しで母と口論が絶えなかったがやり尽くした。

父自身も商売より、そういう文化系の発展に貢献する事の方が大好きで性に合っていたので引き受けて。💦
商店街をまとめ、自分の店がテナントに入る訳でも無いのにショッピングセンターの雇われ社長に押し上げられ、自分のお金と家族のお金全て(約1億近く(...チーン))つぎ込んで連帯保証人3口なってる。💦

奇跡的に三途の川から戻って来て今の父に出来る事は前を向いて歌う事と絵を描く事。
それ以外は全てドクターストップ。💦
人生って儚いな、と思った瞬間。

もう右脳の細胞は半分死んでいるので、まだら痴呆は進行し、薬を2日分飲んでしまったり、食べた事を忘れたり、同じ事を何度も言ったり、1分前に言った事を忘れてしまう。
携帯電話も無くしてしまったのに、早朝に出かけ2時間以上帰って来なかったり。。。そんな状態。

だけど、そんな父に救世主が現れた!!

✨リバティーリゾート久能山の福原社長
父の歌を気に入って下さり、イベントがあると誘って下さって歌わせてくれる。他には無い素晴らしい場所と音響設備。スタッフの皆さんも気さくで親切な方々ばかり!

✨寺内流総師範代の五十棲淑朗さん
父のボケを全てくまなく拾い上げて、プロバンドをバックに歌わせてくれる😭
その時だけは失敗せず気持ち良く歌っている。
やはりスタッフの方々は毒舌で面白くて優しくてプロフェッショナル!

大元の繋がりは、✨ダイナミックスのマスター マイケルさん
✨クリーパーズ/ダイナミックスの吉田さん

父が生きている内にもう一度だけ活き活きとさせてもらえる場所を与えてもらえて、その時だけは、水を得た魚のよほになる。

兄や私も親孝行をさせてもらえている。😭

その他様々な場所からお声がかかるけれども、下を向きすぎては脳の血管が詰まるからダメ、次転んだら脳の血管が確実に切れるから死ぬとの事なので、兄か私が常についていないとダメなので全く出演させてあげられず。💦

実は死と隣合わせの父だけれども、これからもずーっと大切にして行きたい、素敵な方々との繋がり。✨❤

色々ありながらも人生を思いっきり楽しんでいる方々のパワーやエネルギーをゲッチュしながら、自分の苦手意識を克服して、寿命を全うするまで残りの人生を楽しんで行きたいなっ!

Let it be〜
Let it go〜
NALU

人からどんな風に言われようと、思われようとも自分の人生は自分のもの。

流れに任せて気持ちの赴くままにこれからも生きて行こうと思う。

ここまでお読み下さった皆様方、長すぎてすみませんでしたlll_ _ )
超〜〜〜久々のブログupで ここまでお読み下さり有難うございました!!🗻

MAHALO NUI LOA🌈❤