ロミロミさよinハワイ&日本

ハワイの大自然や、御殿場の霊峰富士の計り知れないエネルギー(マナ)を毎日思いっきり感じながらロミロミスクールやマッサージ、霊氣クラス、英会話クラス等を行う中で、皆さんからよく聞かれる事や、生活を綴っていきます♪





テーマ:
怜が3歳になっても長い間幼稚園には入れないので、来年度、自宅から近い保育園3園の内のどこかに入れようと思ったら。

怜の年は人数が多いそうで、なんとどこへも入れない可能性が出てきたので。(・。・;
(まさかの、田舎の御殿場で待機児童!)
 
3歳を待たずにとりあえず保育園に入れてしまい、5歳まで続けて通える希望の園が空くのを待つ事にしました。
 
私の中での保育園選びは、幼教では無く、「とにかく自宅から近い事」でした。(ギリギリ人間なので。。。(~_~;))
 
でもちょうど空いたのは、結局自宅から近く、英語、リトミック、和太鼓、園での手作り食育、幼教に力を入れている無認可のアットホームな園でした♪意外と人気があるとの事で、ホッ♪
 
そして始まった園生活。
 

★保育園 1日目。

怜が 遊具に夢中になっている間に、母フェイドアウト。
トイレトレーニング では、NO NOと言いつつ、 peeが出たそうで♪
3時間で慣らし保育終了。
 
★2日目。
母親が居なくなる事を察知し、私から離れず。
バイバイする際にちょっと騒いだものの、先生に抱っこされ中に入ったらすぐ泣き止んだそうで。
集団生活にも順応性があるとの事。ホッ。
 
さてさて明日はどうなるでしょう。
 
母親が直面する事。=通園グッズは巾着袋を作ったのみ。
 
今晩中に通園バッグを作ろう。。。怜が早く寝落ちしてくれる事を祈る。。。(-_-;)
 
怜は大のトミカ好きなので、ネットで布地を買いました。
名札は100均 様さま!
 
しかし持ち物を聞いてたった1週間以内で、全てを揃えるのって、ホンット大変ですね。。。(色々な仕事をしながら & 5人家族の家事をこなしながら。。。自分の分身が欲しい。。。(-_-;))
 
トミカとカーズ物、園から要求された品々を探して6店舗ブンブン走り回ってゲッチュしました。(;Д;)(;Д;)
ーーーーーーーーーーーーーーー
怜の家での様子はこんな感じです。
アクティブな事大好きです♪💕
 
私が出来ない事を父ちゃん&兄ちゃんがやってくれるので助かります♪
 
服は95cm着用。
体重は約13kg。
 
英語は、ワールドワイドキッズのオモチャ↓を楽しみ始めました!
あとDVDを観ながら半端ないリピート力で、文をバンバン コピーし発音も良いです!
 
でも実生活での会話のやり取りはまだまだで、やっと英語での二語文が出始めました。
Milk, please.
Wash hands.
Good night, Daddy.
等。
 
日本語はまだ全然です。
どうじょ〜。
ヤダ〜。
で〜きない〜。
とか、簡単な単語のみです。( ̄▽ ̄;)
 
聞き取りは英語も日本語も同じ位 理解力があってこちらが驚く事しばしば♪
 
もうすぐ2歳5ヵ月。
 
幼教に力を入れている保育園に入ったから、色々な事を学んでくるだろうな〜!
 
頑張れ!怜!
 
今日もさよのブログをお読み下さりマハロヌイロア💕
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。