先週からいい天気つづき!
今日は仲良し君と自然公園みたいな所まで遊びに
幼稚園が別々なのもあって2週間ぶりの再会でテンションがめちゃくちゃ高い2人
この時から嫌な予感はしていたけれど、2人ともストライダーでGO
息子は普段は私の指示を聞いてくれるタイプなんだけど、お友達をストライダーで追跡する!という謎遊びが大好きでこうなると私の声はノイキャン機能でシャットダウン
追跡相手がゆっくりめの子だと楽しく見てられるんだけど、今日の相棒はヤバい
一瞬で見えなくなるレベルで走り去っちゃって、それを息子も一生懸命に追いかけてるから危険すぎる。
平日お昼の自然公園とはいえ、お散歩中の人とかヨチヨチ赤子が歩いてたりする
お友達のママはまだ若いから叫びに近い声掛けしながら走って追いかけて2人を止めてから説教タイム
全然追いつけない四十路はヨタヨタ(笑)頑張り、息子に説教タイム
(ゼーハーゼーハー)
それでも楽しさが勝ってまた疾走。
勘弁して〜って思いつつも息子に注意、説教、注意、、、軽くブチ切れて途中ストライダーを取り上げつつも、落ち葉遊びしたり、芝生広場でピクニックしたり
お友達と一緒で楽しくてテンション上がっちゃうのはわかるけど、何度も何故危険か、ストップの指示は聞く、せめて前方からの人や自転車には注意すること等を説明してもスコーンと忘れて全力疾走されて四十路のママは体力と精神力を削られ過ぎたよ
お友達ママともうすぐ自転車デビューかね?なんて話してたけど「こりゃ無理だね
」ってなった(笑)
4歳になったら多少は加減を覚えてくれるかな??
↑このスタンド使ってて、子供が自分で車庫入れ(って呼んでる笑)駐輪?出来るから便利だよ

山崎実業製品大好き♡笑
プレの後、プレ仲間たちと公園で夕方まで遊ぶ流れが出来てて、最近お昼寝が減った息子も参加してるんだけど、アラサーママがメインな感じだから元気すぎる
中には40代の人もいるから安心させて頂いてるけど(笑)
ママ同士、名前かあだ名で呼び合う関係が出来て少しくすぐったい気持ち

ママだけ固まって喋って子供勝手に遊んでな〜っていう人たちじゃなくて、親同士喋ったりはするけど、みんなで子供の面倒みて一緒に遊んだりする感じの雰囲気最高。
あの集団ネグレクトみたいな親だけ固まってノールックの人たち苦手なんだよね
(顔見知りにいるけど挨拶程度の距離を保ちたい)
もう少し大きくなったら話変わってくるんだろうけど、いま2〜3才だぜ?
子同士の会話がそんなに成り立ってない子猿たちの間はちゃんと監視したい!!!
って、思ってたらプレ仲間が同じ気持ちのママたちだったから嬉し過ぎた。
この幼稚園選んで良かったな〜って思う瞬間
プレも残り3ヶ月!
幼稚園通うのも残り3年3ヶ月だね
園の全イベントで泣きそう


今週も息子が楽しく過ごせるといいな。
四十路頑張るから…
ちょっと横になるけど頑張るから…
