早いもので今年も今日で終わりですね。


私はなんとか大掃除を終え、スッキリとした気持ちで新年を迎えることができそうです!

でも、年内にするはずだった写真の整理や思い出帳の作成は終えられなかったので、来年に持ち越しですね。

思い出帳とは、これまで行った旅行先の観光施設の半券、コンサートや野球のチケットをアルバムに納めて可愛くアレンジしよう、というもの。

過去10年近く溜め込んでいますので、これは大仕事です。。

でも、年明けはどうせ無職ですからたっぷり時間があります(^-^)v



私ごとですが、去る12/23は結婚記念日でした。

早いもので5回目になります。


今回は、横浜&東京観光をしてきました!

渋谷のヒカリエでぷらっとして、毎年恒例の明治神宮参拝を終え、元町・中華街へ。

photo:08



いつもお世話になっているホテルニューグランドで夕食をとって宿泊をしました。

夕食は京風懐石の「たん熊」さん。

photo:03



photo:02



久々にお邪魔しましたが、板前さんが覚えていてくれました!

ちょっと衝撃的だったのが、お寿司に前程の感動がない。

仙台に来て旨い刺身ばかり食べているから、間違いなく舌がこえております。


そして、ダンナさんから結婚記念日兼クリスマスプレゼントを頂きました。

photo:04



私…何も用意してませんけど(・・;)


だって、クリスマスとバレンタインはプレゼント制度廃止になったと思っていたので。。

後日、渡しましたけど(^^;;


お部屋からは山下公園が見えて船がきれいにライトアップされていました。

photo:05




翌日は、お台場と有楽町ルミネに行きました。

有楽町ルミネはちょっと敷居が高い。。


お台場は、初ダイバーシティに行きました!!

photo:06




いや~ヒカリエといいダイバーシティといい、次々に新しい商業施設ができて、やっば東京さ、すんごいね~!

シャレオツだね~を連呼しキョロキョロ。

完全にお上りさんでした(笑)



そして、大好きな景色。
photo:07



写真は昼間だけど、お台場の夜景は世界トップクラスだと思います!!

なんだろう…

レインボーブリッジと東京タワーを見ると妙に切なくなります。


きっと若かりし頃によくデートに来ていたからでしょう(笑)
しみじみ。

レインボーブリッジ側から見た景色もフジテレビとか見えて良いですよ~。


久々にゆりかもめにも乗り、大満足の東京の旅でした!!


あ、結婚記念日旅行だった(^^;;


ダンナさん
これからも隠居までヨロシクね!




iPhoneからの投稿