こんばんみ~

毎日寒いですね。。
皆さん、風邪などひいていませんか??


私は先日、京都と神戸に行ってきたのですが、、、なんと…!!

空港に向かう途中、事故に遭いました(>_<)
路面が凍っていてスリップし、ブレーキもハンドルもきかず前の車に追突。その後、中央分離帯に突っ込むという惨事。

幸い怪我人がなく、相手の方がとっても良い方だったので示談で無事おさまりました。

事故に遭った直後、我が家が抜き去った車のおじちゃんが車から降りて来て、なまり口調で…

「こぉゆぅ時はしがだね、しがだねっ。命があっでよがったぁ!」

、と言ってカイロを二つ届けに来てくれたのです。

あぁ、東北の人って本当にあったかいな~って涙ぐみそうになりました。

あとから聞いたところ、私たちの事故の直前にも同じ場所で2件事故が発生していたそうです。

うち1台は地元のタクシーの運ちゃんで、高さ3メーターくらいある側道へ投げ出さていました。

でも無傷(と思われる)。

なんか、こういうときに団結して?現場検証を受けているのを見て東北魂を感じたのでした!

我が身を守り大破したフォレスター君は年内の復帰は難しいらしいですが、帰ってきたら、うーんと労ってやろう。

皆さんもくれぐれも交通事故にはお気を付けくださいm(_ _)m


前置きが長くなりましたが…


先日、定禅寺通りにある「おでんの三吉(さんきち)」さんに行きました。

仙台でおでんと言えば「三吉」というくらいの名店だそうです。


さっそく、じゃーん!

photo:01



大根まいう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

むろん他の具もね。

残念だったのは、もち巾着がなかったこと。。


サイドメニューも美味でしたvv
photo:02



ハタハタ。

たまごがプチプチ。



photo:03




だっちゃー!!


本文より前置きの方が長い(・・;)



京都、神戸編はまた今度。



載せたい写真満載で記事まとまらなさそ~m(._.)m




iPhoneからの投稿