分からないものを悩んでいても仕方ないので、

多分アスペのYちゃんと私は記憶共有の仲間、


それ以外危ないヤツと決めた!



考えても、思い出そうとしてもちっとも分からない!!!


てことで、続々届くキャンプ用品の中に、


けいごくんが頼んだと思われる、テントの上に引っ掛ける、XmasLight?みたいなのが入ってた!!



最近のけいごくんも変わった。


やはり2人で共通の趣味があるとかなり違うニコニコ



私は、他人の気持ちに寄り添うことが少しずつだけどできてきたような気がする。




母に対して、もうそれこそ何も望まなくなった。

謝罪も要らない。



年老いていく母に対して、昔のことを責めたところで何もいい事がない。



死んでしまった人に対してもおなじ。



ただ、私とけいごくん、この2人の家族だけは守りたい。


今までは喧嘩ばかりしてたけど、運命共同体だから、彼に寄り添って話などしてみる努力をしようと思う。



パートの愚痴はつまらないだろうから、

反対に聞いてみたり、


そして何よりもキャンプの話⛺️。

これがやっぱり盛り上がる。



あとは、2人の貯蓄のやり方での将来設計。

パートでも充分FIREできるぐらい貯められる。


かんなの偶然見つけたおカネはラッキーだったのでいくらか投資信託に積み立てた。


定期と投資信託をするのが1番効率よく貯められるんじゃないかな?



FXは、リスク大きく、勉強しないと本当に難しいので私はやらない。


元本割れしない投資の仕方と、安定定期預金、


程よい節約。これが一番貯まる。



コンビニに行かない、薬局のコスメ売り場に行かないだけでもかなり違う爆笑



月に2回外食(けいごくんが出してくれる)


あとは週末キャンプ!!

これが意外とお金のかからない趣味だったりする。


自然のパワーを浴びると本当に浄化されるのと、

勝手に思いやりができたり、(設営やキャンプ飯作り)


私はキャンプしてから本当に自分らしさを取り戻したような気がする!!



これにジムニーが来たら、もう最高!!


ワクワクする感じ。

今まで味わったことの無い気持ちに。


闇の人格も消えていって欲しい。



この前の朝はほんとに素敵な景色だった


星が寝てしまって見れなかったので

星を見たい。


宇宙。ふしぎな宇宙。



晩秋から冬へ変わるいま、朝晩は冷え込むが、

昼間はまだ暖かい。


カメラが欲しくなるけど、心に留めておく。



この前のケンカのLINEを全文見返して、確かに私だけではない違う考えの人格も沢山出ていた。



でも普通の人も結構怖い。

知ってるのに知らないフリしたり、謙遜が美徳とされる日本。


謙遜自体、奢りなんだよね。

私は現実世界で本当に信じてる人は、本当にわずかだ。



みんな陰の、裏の性格を持ってる。それが、わたしはバラバラになっただけで、


普通の人は自分でそれを操れる。上手く世の中を渡り歩く。



キャンプでも親が叱ってばかりで楽しめてない子達もいた。


子供とはなぜ自然にさずかるか、なぜ出来ないか。

よく考えるとわかる。

私は不妊治療はあまり賛成派ではない。


出来ないのは器質的なものでは無いと、

私は最近思う。



できてしまった子、

その子がもし、生きれる世の中になればまた、変わるだろうね。


おかねもちの人は一夫多妻制にすれば少子化なんてなくなるんじゃない?生まれた命に罪はない。




自然も人間も進化してる。それを最近感じる。

今までと同じやり方では人間は滅ぶ道を辿るんでないかな?



生きとし生けるものに、人工的に介入してはいけない気がする。最近の世の中は特に。




キャンプは私にとって本当に生きている実感を与えてくれる。



アスペのYちゃんが見つけた本質を私は共有していきたい。




最後までお付き合い頂き大変ありがとうございます。