マローダー方針決定 | MotoshopGoodSpeed ぽんこつ侍

MotoshopGoodSpeed ぽんこつ侍

千葉県柏市藤ヶ谷1860-2にありますバイク屋
MotoshopGoodSpeedのブログです。
何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

こないだの里吉はマローダーの修理はあきらめて、新しくST250というバイクを買う事にしたらしいので、業者オークションに探しに行きました。

すると思いもよらない出会いがありました。

いやぁまさかのまさか。かつての自分ちのバイクにここで出会えるとは思ってもいませんでした。

買い戻そうと思い入札しましたが、予算的に折り合いつかず競り負けました。18万円で他のバイク屋が買っていきました。
でもその値段の価値があるっていうのがわかったのが嬉しかったなぁ。

でもよくよく考えたら俺もう何台くらいいじってるかわからないから、結構俺がいじったバイク出回ってるんだろうなぁ。おもしれぇw

で、STも予算的になかなかいいのが見つけられなかったので、意気消沈しながら帰宅。

里吉に

「ボルティにしなよーボルティだったら結構安いのあるよー」

と勧めて、じゃあボルティにしようと決まった直後にマローダーのいいエンジンが手に入りました。
急遽買い替えからマローダー復活ミッションが発生。

何日か後に里吉がマローダーをベースに持って来ました。

しかし沢山いる男達に怯む里吉。

その日は停車中の車に突っ込んだ後に後続車に轢かれたのに生きてた山羊がW650をベースに持ってきた日でした。

山羊は仲間を沢山引き連れてはるばる世田谷からレンタカーで柏まで持ってきました。

タンクは穴が開き、フロントフェンダーとリアフェンダーは鉄である事を忘れたかのようにクシャクシャ。



うちにちょうどいいリアフェンダーがあったので取り付け。


まぁとりあえずW650は直るまでうちで面倒見ます。
パーツは山羊が調達して、時間があるときにうちに来て取り付けたりって感じです。

そしてある程度やる事が終わった山羊メンバーに

「じゃあマローダーのエンジン降ろそうか」

と有無を言わせず参加させる事に成功w

里吉ちゃんの目の前であっという間に不動車になっていくマローダー。
解体は楽勝だぜ。

無事エンジンも降りたので解散。

次の日の午後、新しいエンジンが届きました。


まこっちゃんファミリー、もひもひ、MC食いしん坊が来てくれたので

「じゃあマローダーのエンジン載せようか」

と有無を言わさずマローダー復活ミッションに参加させましたw

みんなで

んっ

てやったら、昨日心臓を失ったばっかりのマローダーに新しい心臓が載りました。




明日からはこのエンジンに命を吹き込みます。




無事エンジンも降りたので解散です。

みんなありがとう!