宝塚から阪急電車で乗り換え1回して1時間10分で河原町まで行くことができました電車

ずいぶん近いのですねぇはな2

単純に宝塚に引っ越してきて 日帰りで度々京都に行けることに喜びを感じます京都

京都市内に住むヨウコさんと駅で待ち合わせ

八坂の塔の裏にあるレストラン近くまでタクシーで向かいましたNYイエローキャブDASH!

このあたりへ出向くのは初めてだったので

いきなり観光地に降り立った気分のCielでしたスキップるんるん

石畳のゆるい坂を八坂の塔に向かいました泡

観光用の人力車を見かけたり 舞妓さんの後姿をカメラに納めてみましたダウン

あれ?着物の着方が・・・様になっていないような・・・カピバラ

ヨウコさんいはく、昼間に舞妓さんがこのあたりを歩いているのはほとんどないとのこと

修学旅行生らに囲まれて写真に納まっていた舞妓さん・・・カメラ

歩き始めたら・・・・あらら・・・ぽっくりの様な履物(高さがかなりある)に足をとられ

私達の目の前で転びそうになって・・・凹○コテッあせる

よく見ると よくある『舞妓体験』の観光客の女の子達だったみたいでしたアハハアハハ

八坂の塔は法隆寺と称しとても綺麗な5重の塔ですキラキラ

聖徳太子が国家の安泰を祈願して建立したと言われているそうです( ゚ ρ ゚ )ふーん

ランチの予約時間まで少しあったので

清水焼のお店で 陶器を眺めていましたダウン

季節の花をモチーフにした色とりどりの食器類は

ひとつひとつが絵になる芸術品です菖蒲 あやめ