みなさん お疲れ様です。
マリ鉄でございます。
今回も観戦記です。
5月に入り、千葉ロッテマリーンズは変わらずパ・リーグ最下位ですが頑張ってます‼️
4月に1度九州に来てはいますが、熊本と鹿児島でのゲームで、今シーズン初の福岡ドームです。
てなわけでやって来ました‼️
ドン‼️
そして、人生で初めてピンクフルデーのイベントゲームでした。今までこのイベントでの対戦はなかったわけではありませんが参加してきませんでした。今回は
配布物でハローキティとコラボしたユニフォーム配布でしたので参加することにしました。たとてユニフォームは貰えてもロッテを応援です‼️
私も公式戦では初来場‼️オープン戦以来です。
そして、この日はサンリオとコラボでしたのでビジョンも含めサンリオだらけとなりました。
そしてホークス各選手も好きなキャラクターが一緒にでてましたので1部ですが、
そして、スタメン発表時に昨シーズンまでなかった演出で
その日スタメンの選手の名前と顔写真はありましたが、ビジョン全体を使った演出は凄いなと感じました👏
ゲームは
まけほー‼️MARINES LOSE‼️
まさかのサヨナラ負けとなりました。
ゲーム内容は悪くなかったので切り替えのみだと思いました。
2試合目も参戦しました。
この日は外野(ビジター)で参戦しました🔥
そして、ビジター応援デーということで
リーンちゃんとM☆Splash!が来場‼️
ゲームはホームラン合戦となり
マリホ〜‼️MARINES VICTORY‼️
上田選手に始まり、佐藤選手の2打席連発‼️
そしてポランコ選手の勝ち越し弾‼️
ホームランだけにはなりますがロッテ打線は打ちました⚾️
ヒーローインタビューはもちろん
ポランコ選手です。
そして、ピンクフルデーということもあり、花火もありましたが、ロッテとしてはある意味「勝利の花火」でした、
この様な経験はめったにできないので嬉しい反面、申し訳ない感じがありましたw
そして二次会も参加し、
・佐藤都志也選手応援歌
・ポランコ応援歌
そして上田選手の応援歌(若手用)もやって
福岡では今シーズン初の歓喜のテーマ‼️
これをすると私は本当に勝ったんだ‼️と思いめちゃくちゃ嬉しい瞬間です‼️もちろん試合が終わった時も嬉しい瞬間ですが、それに次ぐ嬉しい瞬間です。
そして、二次会中に屋根も開き最高でした。
この二試合を観戦して、改めて野球のおもろしさ(ホームランってやっぱり盛り上がる等など)を感じた2日間でした。
5月の観戦はこの二試合ですので、1勝1敗で
今シーズン4勝3敗1分となりました。
連敗こそはしていないものの昨シーズンより順調な感じです😅
また、この試合を以て、9月まで福岡ドームでの観戦はお休みに入ります。
次戦は6月になり、プロ野球は交流戦にはいります。そして、観戦は舞台を東京ドームに移します。千葉ロッテマリーンズ対讀賣ジャイアンツの試合を2試合を観戦します。
1戦目はライトスタンドでジャイアンツを、2戦目は内野席でロッテを応援します‼️
両チーム応援してますが、どっちが勝っても嬉しいですが、やっぱりパ・リーグのロッテが勝つとめっちゃ嬉しいです。
楽しみな初東京ドーム観戦ですので全力で楽しみます‼️
※以下の記事も更新しました
ではまた




















