トレマーズ

今、ネトフリで見られるかな?(2023.12)




 

 



 

 



 

 


主演

ケビン・ベーコン

フレッドワード


ストーリーを単純に言うと、モンスター映画なのですけど、地域限定、ネバダの砂漠地域に閉じ込められてるので、パニック映画にも思える。

そして、決められてメンバーでなんとかモンスターから逃げられるか?


モンスターは地面下にいる恐竜のような化け物。

大きな大きなダンゴムシのような、モグラのような?


二人組の男が、最下層の仕事をしてるんだけど、もう嫌だ、今日この場所をでていって、新しい生活を始めるって時に、モンスターに襲われてしまう話。


とにかくケビン・ベーコンがかっこいい!



あー、俺が、この映画内にいたら、どうしただろう?


と厨二病爆発の映画です。


アメリカらしくガンガン銃で対抗しようとする人も出てくる!

ヒロインもなんか、魅力的

これらの自分ならどーするパニック映画は、「ポセイドン・アドベンチャー」とか、「漂流教室」とか、いろいろあって、スーパーヒーローみたいなすごい人じゃなくて、一般の人達が巻き込まれてしまって、アナタならどうする?っていうところが面白いところだな?と思います。


主役2人の掛け合いも面白い!


最初のパートは、その怪物が本当にいるのか?

何なのか?というミステリー的なストーリー運びも面白い!


後半はどうやって倒すか?

いろいろ考えて、どうするか?っていうところも面白い!


とにかく自分のベスト作品でもあるのでまだ見てない人は見てほしいのと、コメントもほしいです!


トレマーズファンクラブ作りたいくらいです。

トレマーズ2以降は見ていない!


★10


by Punk