過去記事はこちら
まだの方は続きなので先に読んでください!
海外留学終えて日本に帰ってきた自分は、NBAが熱も冷めやらず、
HOOPやDUNKSHOTなどの雑誌を買い、情報を追っていました。
ただ、その頃はネットもなく、テレビ中継もなかったので、
本当に紙ベースで追っかけてる感じだったような気がします。
1998年
ジェイソン・ウィリアムスという選手が入団しました!
(通称ホワイトチョコレート)
この選手がなんとも魅力的で、ものすごいノールックパスや変速パスを繰り出します。
(勝てないけど)
そこに、クリス・ウェバー、ブラディディバッツなど加わり、一気に面白いチームに変身したのです!
さらにシューターのストヤコビッチとか、面白い選手目白押し!
1999年のシーズン開幕戦で、キングスは日本を訪れミネソタ・ティンバーウルブズと対戦した。
東京ドームでやったんですけど、見に行った記憶があるんだが、、、夢か???
テレビで見ただけか???
その後マイクビビー(PG)が加わり(ジェイソン・ウィリアムスはトレードアウト)さらに強くなり、カンファレンス決勝まで行くけど、レイカーズに負けて、結局カンファレンス優勝はできなかったのでした。(2001-)
そこが黄金期です。
さらに、その後もカンファレンス準決勝などにまでは行きましたが、力及ばす。
そこからチームは解体(2005-)以降、今度は暗黒期として、ドアマットチームとして、プレイオフに出られない、最も長いチームとして厳しい時代を迎えます。
続く!
By PUNK