ほぼ嫌味w
先日、飲みの場で、やっぱり愚痴が出て
「信頼の貯金」について話を聞いた
今、ググってみたけど
やはり奥深い。
信頼残高がゼロもしくは、
マイナスであったとき
地道な努力が必要だし、時間も必要。
私は彼に対し残高がどれ位なのだろう
彼は私に対し残高はどれ位なのだろう
私の残高がゼロに近くなった時
相手もそうなのだと思った。
とある方は
「信頼の貯金」の中身は本当に小さなことで、
・時間を守る。
・約束を守る。
・嘘をつかない
・真摯な対応
・相手の立場の尊重
・感謝、敬意、
・相手への貢献
・一方的な見返りを求めない
など、当たり前といわれることの積み重ねだろうと思います。
きっと、すぐに形にはならないでしょうし、一朝一夕に増えていくものでもないでしょうが、長期的には有形無形の大きな資産となり、いろいろな形で返ってくるのだろうと思います。自分の生活は楽しくなり、周りの仲間は増え、仕事もやりやすくなっていくでしょう。
一円か、もしくは何銭かのわずかなお金を少しずつ積み重ねていくようなつもりで、日々の小さな行動を良くしていけば、「信頼の貯金」の残高は、きっと増えていくはずです。
と、言っている。
そうだよな~って、改めて思った。
こんな感じで、ネットサーフィンしてると
プラスな記事もあれば、マイナスな記事にも出会う。
最近だと、キャバクラの女にはまった彼氏とのやりとりの記事を見て、今彼が当てはまりそうだったから、嫌がるのは承知の上、mailをした。
(不愉快だっただろうねwwwごめん)
自分の身から出たサビなんだよねー
この現状って。
なので、重く受け止めております。
全部、私が招いた事。
強くならなきゃ!
心が弱ってると、変になる。
だから、プラスになる事に目を向けて
進まないといけないよね。
好き過ぎて、辛いので
ちと、休憩。
息抜きしてきます☆
