レディエント」さんに行って来ました



浦村さん、預さんをやっていて、預かっていたワンちゃんを家族に迎えられました♪



「ちーた君」プードルのミックスちゃんです。




まりもとご挨拶。


ちゃんとポンちゃんにも挨拶出来たし、えらいね~。


でも、カップは・・・

あ~あ、カップ、吠えちゃった…


でも、ちーた君も負けてないのよ。

時々吠えて応戦。


結局、カップがビビって、吠えっぱなしで、カップの負け~~





ポンちゃん、爪切り中~。




カップ、仕上げ中~。




まりも、爪切り中~。




おうちの事情で、今月で辞めちゃう本郷さんとお話し中~。

優しくワンちゃんに接してくれるので、残念です。

新しい生活が始まりますが、体に気を付けて頑張ってくださいね。







記念撮影です~、まりも、ちょっと疲れたかな?


浦村さん、本郷さん、ありがとうございました。


ちーた君、また、会おうね~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



「ぴすこにっき」のけんいちさんが、まりもを描いてくれました




これがもとの写真。



まりも~、けんいちさんがまた、かわいく描いてくれたよ~




ありゃりゃ、なんて顔!

「カップにぃに、うるさいでしゅのよ~~。」って。(一番手前がまりも、立ってるのがカップ、箱に入ってるのがポンちゃんです)


車の中に居ると、カップが、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと吠えたり、鼻鳴きしたり、うるさいんです。
どこへ行っても、出発から到着まで。


この根性、何かに使えないの?ってね

それに怒って、まりもも吠えて、うるさいです


こんな顔してたら、かわいいイラストも台無しさ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



FUNわんCLASSでした。





プーちゃん、おうちでのご相談。





らんちゃんは、どのカップにおやつが入っているか当てるの。

お母ちゃんの顔をジ~~~~っと見て、これでしゅかね?



付き添いのまるちゃん。

らんちゃんと母ちゃんがレッスンしてる間、「ふにゃ~ふにゃ~」ってにゃんこみたいな声で訴えてました




今回から、らんちゃん、カップ、にっきちゃんは、「Do As I Do」(私の真似をして)という新しいことに挑戦。

人が見本の動きを見せて「Do it」の掛け声で、犬が同じ動きをするというもの。

声を掛けないで、動作だけで行うのが難しそうです。





カップは、フセの状態で待つことから。



片手でタッチの練習などしました。


オスワリ、フセ、オテ、オカワリ等、一連の動きで覚えている事が多いので、それを一つづつにするのがちょっと大変です。

例えば、タッチなのにオテ、オカワリになっちゃうとかね。



そのあとは、先週の続き、「スリッパを取って、持って来て、入れ物に入れる」

足のこともあって、前日に3回ぐらいしか練習しなかったけど・・・

みんなが注目してるよ。「カップ、持って来て~。」



ちっちゃい入れ物だったけど、見事に入れて、先生にも褒めてもらいました

頑張ったね、カップ。




まりももジッと見てる。



にっきちゃんもDo itの練習。



にっきちゃんは、なかなかジッとして無いのが球に瑕。(カップもだけどね)

でも、頑張ってました。




付き添いのポンちゃん、まりももお疲れ様~。


「Do it」ちょっと難しいけど、楽しいです。

ちゃんと出来るようになったら、もっと楽しいよね。

カップ、頑張ろうね~

みんなも頑張ってね~。



もふもふで集合写真撮りました。

みんなショボショボ顔なのに、カップだけ満面の笑みって、どうなのよ?(笑








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。