もう、一週間近く経ってしましましたが、FUNわんCLASS行って来ました。

初夏の長池公園

サラサウツギ。
かわいいお花が咲いていました。


いつもは、みんなのレッスンの様子を見てみんなで帰るんですが、この日は、急遽、昼前までに実家(新宿)へ行く用事が出来たので、一番最初にレッスンしてもらいました
おかげさまで、高速使って、間に合いました。



さてさて、本題のレッスンです。



まず、マットの上に座る練習。良く出来たね~~。





座るとフセが続いちゃってるので、一つ一つにすること。


私の動きを見切っちゃう時があって、先読みするカップ、分からないように注意します






私がうまく行かないと、カップも迷っちゃいます(笑




マットの上に座れるようにするのと、まだ、コマンドを手で指示しているので、段々声だけで出来るようにすること、動きを一つ一つ、独立させること…など、課題は、山積みです



カップ、頑張ったね~。



らんちゃんのレッスン、見られないけど、らんちゃん、レッスン頑張ってね~

レッスンを終わらせて、急いで帰りました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。


大混雑の若冲展(入場まで4時間掛かりました)へ行った帰り、上野駅のエキュートでかわいいドーナツを買って来ました

シレトコドーナツ

揚げて無いドーナツの穴にコパンダが入ってます。


それに、私の好きなヒヨコとクマちゃんが、かわいかったのでつい買ってしましました。





かわいくってしばらく食べられませんでしたが、パパと娘は、容赦なく食べちゃいました



そして、お留守番のポンちゃんたちは、おりこうにしてましたよ。

ポンちゃん。


まりも。


まりまり~。

「あたちは、どうせ食べられないんでしゅのよね~。」

「寝ましゅのよ~。」




ポンちゃんは、遊んで~なのよね?

あら?

ポンちゃんが遊んでる気配で、カップ起きて来ちゃったね。

「カップが来ると、邪魔されちゃうんでしゅ。」



「でも、なげてほしいでしゅ。」



カップは、起き抜けで眠いのね。


カップもおいで~。


ママ、疲れたから一緒に寝ようよ~


若冲の念願の動植綵絵の30幅、じっくり見て来ました。

パパも私も絵を描くので、その超絶技巧に改めて驚かされました。

非常に刺激を受けました

ちょっと大きい絵を一枚描いてみようと思いました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。




今日、ちょっと曇ってて、いいかな~と思って昭和記念公園へ行って来ました。

最初は、雲が出てたんだけど、中に入ったら晴れて暑くなって来ちゃいました


ふれあい広場まで来たところで、ポメちゃんを発見!






トンボの湿地でスイレンを見て、ひと休み。





ここまでで、歩いて30分ぐらいです。

ちょうどお昼頃だったので、日差しが強かったです。

なるべく日陰を歩いて次に向かったのは、BBQガーデン近くの丘のカリフォルニアポピーです。

かろうじて、ネモフィラも咲いてました。






原っぱ西花畑のアイスランドポピーへ。

額縁が置いてあって絵画のような写真が撮れます。

カップだよ~。


ポンちゃんとまりもは、カートのまま。




この日は、写真サークルか学生さんがいっぱい居て、写真を撮っていました。

離れたところからパパがタイミングを狙ってたんだけど、声かけられるし、写真を撮らせてと頼まれるしでなかなか撮れませんでした(笑


BBQ…の所からみんなの原っぱを横断するのに30~40分歩きました。





ポンちゃんもまりもも原っぱは、気持ちいいよね、いっぱい歩きました。


更に10分ほどで、花の丘へ到着。

しかし、ポメちゃんを見つけた私は、カップとダッシュ。


またまた、かわいいポメちゃんに会えました3歳だそうです。

しばらくお話をして、別れてポピーの所へ。









ポンちゃん。

シャーレ―ポピー綺麗でした。


花の丘からの帰り、また、ポメちゃんに遭遇



カートの子が10ヶ月の女の子。

歩いてる子が7か月の男の子です。顔が似てるけど血は繋がってないんだって。


みんなの原っぱの売店でカレーを食べました。

昭和記念公園限定のピクニックカレー(写真は野菜がもっと大きかったんだけど)



屋根がある所でひと休み。

風が結構あったので、風が吹き抜けて、気持ちが良かったです。



ここから出口までは、40分ぐらい、頑張って歩きましょう。



途中でお花を見ながら歩きました。


珍しいお花でしょ?
別名のごとく、バナナのような甘いいい香りがしていました。


芍薬。


やっとカナールの所まで歩いて来ました。



みんなお疲れ様でした。

特にカップは、私たちと一緒に歩いて、延べ4時間、歩きました。

カップはホントに体力有ります



そして、カナールの池にかわいいカルガモ親子が。

チビちゃん、12匹も居て、かわいかったです。

歩き疲れたけど、癒されました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。