ライトボウガンを使い始めて剣士とは違う楽しさを覚え超特殊も何匹か倒していったのですが、プレイしていて超特殊 矛砕との相性が抜群なことが分かり、どのくらい早く倒せるかな?

と、いうことでタイムアタックを始めました。

Twitterのフォロワーさんも、この流れに乗ってくださりベテランライト使いの方達はバンバン5分針を叩き出していました。(笑)

僕はまだライト100回使用した程度の新米ですが、5分針を目指したくいろいろ対策を練っていました。

最終的に組んだ装備はコレ

[発動スキル]

南風の狩人
貫通弾UP
弱点特効
超会心
挑戦者+1




弾導強化を外し、南風&挑戦者+1で攻撃力の底上げをしました。

戦い慣れれば弾導強化無くてもクリティカル距離で立ち回れました。



スタイルは、ストライカーで

[狩技]
絶対回避  臨戦
絶対回避
バレットゲイザーIII




バレットゲイザーは、回避にも使えるので実質回避技3つになります。ストライカーで行くなら、狩技が溜まりやすい白疾風ライトにした方が良いです。




猫飯は、攻撃力(大) 暴れ撃ち で。

とにかく、ひたすら頭狙い。

音爆弾も持って行き、タイミングが合えば音爆弾ダウンも取りました。

南風と挑戦者で攻撃力の底上げをしたら一撃のダメージが大きくなっているからか、大ダウンの頻度が明らかに違いました。


1乙してしまいましたが、8分台。





クリアタイム  08'48"03

十分な結果では無いでしょうか?!٩(∗ ›ω‹ ∗)و


左フックのタイミングが早い時と溜めて来る時があり、急に早く振って来る時は、速射を撃ち始めてしまっていたら確実に死んでしまうので注意。

パワーリロードが無いというデメリットもありましたが、ブシドーのジャスト回避よりもストライカーの狩技で回避する方が僕は立ち回り易かったです。



良いお護りが出て、挑戦者+2が組み込めればまたタイム縮められるかもしれませんが、とりあえず8分台出せたので満足です。



8分台じゃないですが、ツイキャス配信時に9分20秒で倒せた動画あるので、もしよろしければご覧下さい。
1番最初の戦いです。

 




もうすぐ、ハンターランクもカンストです。

とりあえずやりたいことはひと通り終わったかな。ダブルクロスは本当にやり込み要素がたくさんあって、深く楽しめるゲームですね!

カンスト前にいろいろ達成出来て良かった。
これでひと区切りです。




いままでお付き合い頂きありがとうございました!
感謝(*´ω`人)感謝✨