日本橋探訪!メイド喫茶体験記 -123ページ目

ライブ三ヶ所回し!

10/9、この日は、3ヶ所のライブを見に行きました。
どうしても見たいライブが3つあったのです。

その3つのライブとは、・・・
『つながりずむ!vol.1』@J.Bridge
『メイド店合同ライブイベント!』@guild
『Scramble Tribes!! VOL.4』@心斎橋club ALIVE
の3つです。
僕は、3つのライブのタイムテーブルをすべて印刷して、どこで誰を見るか分単位でスケジュールを立てました。

一番最初に行ったのは、J.Bridgeです!
こうめちゃんとめろこちゃんのバースデーライブでもある『つながりずむ!vol.1』ですね。
お目当ては、めろめろキュンで有名なメイパのひなちゃんです。
めちゃくちゃかわいくてキュートな女の子ですよ。
MCがまだまだなところはありますが、見ていて、ほんと癒されましたね。
終わった後、ひなちゃんとチェキを撮りました。
ひなちゃんは、まだ物販を売ったことがないそうですね。
写真とかストラップとか、作ったら絶対売れると思うけどなあ・・・。
僕はチェキを受け取る間もなく、J.Bridgeを出ました。

ライブ会場2ヶ所目は、心斎橋club ALIVEですね!
こちらは、出演者が超豪華なんですよ!!
つばっきーや元Sweet Teaseのまいあちゃん、そして、桃杏めるちゃんも出ますからね。
まいあちゃんとは、1年ぶりぐらいかな?めちゃくちゃ久しぶりに会えて嬉しかったです!!
タイムテーブルにまいあちゃんの名前がなかったのですが、確認すると、きゅあてんというバンドで出るそうです。
きゅあてんの出番は、19:20から!桃杏めるちゃんの出番が20:05からなので、これはやはりもう一度、夜戻ってくるしかないですね!

そして、なんと元Poco☆Lv.1のしゅうちゃんにも会いました!!
しゅうちゃんもライブに出るそうです。知らなかった・・・。
もんぶらんというバンドのようですが、タイムテーブルを見ると、もんぶらんの出番は16時から!!
う~そ~、もんぶらんまで見ていたら、ギルドが・・・・。
でもやはり見たいので、もんぶらんまでは、心斎橋に残ることにしました。

ライブでは、つばっきーがセーラー服を着ていてめちゃくちゃかわいかったです!!まだまだ現役いけますね!
もんぶらんはすごかった!ドラムの迫力最高でしたね!その中で、しゅうちゃん、かわいかった!!
最前で見ましたよ!!
もんぶらんが終わったあとは、僕はすぐに地下鉄に乗って、ギルドに向かいました!

ギルドでは、ちょうどアルカディアが2回目のステージの途中でした。
アルカディアは最初から見たかったのですが、少しだけでも見れてよかったです。
アルカディアのあとは、メイプル学園のステージですね。
いつも、メイプル学園で指名する詩乃ちゃんが出るので、どうしても見たかったのです。
やはり、かわいいですね。ルカルカのダンスを踊ってくれたのも嬉しかったです。

ギルドのライブ終了後は、もう一度、J.Bridgeに行きました!
ちょうどゆずぽんずが歌ってるところだったかな?ゆずきちゃんと楓華ちゃんを見て、すぐまた心斎橋に行きました!

心斎橋では、きゅあてんの出番に間に合いましたよ!!
まいあちゃんを、最前で見ました!
また一段ときれいになったような感じですね!
そして、まいあちゃんは、なんとSweet Teaseに復帰するようです!
また、まいあちゃんとボカロの話ができるのは、ほんと嬉しいですね!

桃杏めるちゃんも見ましたよ!
1年半ぶりぐらいかな?
前回も、この心斎橋club ALIVEで見ましたからね!!
(過去記事参照:『Scramble Tribes!! vol.2』に行ってきました!!
今回、髪を短く切ってましたね。かわいかったです。
らぶらぶ恋の呪文いいですね!みんなでお祈りをするのが楽しかったです。
ライブ終了後、少しお話しましたが、僕のことを覚えててくれて嬉しかったです。
東京から遠くて大変ですが、また大阪にも来てほしいな。

最後、もう一度、J.Bridgeに戻りたかったのですが、心斎橋が最後になってしまいました。
こうめちゃん、めろこちゃん、ごめん。
2人のバースデーミニライブお祝いできなかったです~。
今回、3ヶ所も回すのは初めてでしたが、ほんと疲れました。
でも、楽しかったですね。
どこでもドアがあったらなあ・・・・。

関空から世界(館)へ!

10/8、この日は2つのライブを回しました。
一つ目は、関西国際空港で行われたJPF(Japan PopCulture Festival 2011)ですね。

11時15分に天王寺駅で待ち合わせをして、マイミクの天ちゃんとくりりんさんと一緒に関空に行きました。
僕は少し遅れましたけど、・・・。すいません(>_<)
でも関空には、ライブスタート前には間に会いましたよ!
久しぶりの関空でした。というか1年ぶりです。
去年も、このJPFを見に来ましたからね。

会場に着くと、日本橋でよく見る常連さんがたくさんいましたので嬉しかったですね。
また、メルカフェさんが去年と同じくブースを出してました。
この日は、新制服お披露目でした!!かわいい!!
うーん、でもなんかまだ慣れていないせいか、前の制服のほうが好きだなあ。
日本橋探訪!メイド喫茶体験記
ちょうどお昼時でしたので、メルカフェで弁当を買いました。

そして、いよいよ、JPFが始まります!!
今年の司会は、三代目大阪萌え大使のゆあちゃんとゆいちゃんですね。
一発目は、そのゆあちゃん、ゆいちゃん率いるアイドル集団Vressです!!
日本橋探訪!メイド喫茶体験記
みんなめちゃくちゃかわいいですね。
ライブ終了後、物販席で少しお話しましたが、僕のことを覚えててくれて嬉しかったです。

そして、メルカフェさんのライブもありました。
日本橋探訪!メイド喫茶体験記
左から、かんなちゃん、あすかちゃん、ありなちゃん、えなちゃんです。
みんなかわいいですね。普段、ライブではまず見れない4人ですから貴重ですね!!

そして、最も存在感があったのが、「.zip」ですね!
日本橋探訪!メイド喫茶体験記
左から、たまちゃん、みちゅ、まりえちゃん、まおまお、あいじの5人です。
普段よく知ってる5人ですが、「.zip」として見るのは初めてでした。
1人ひとりでもすごいのに、5人そろうと壮観ですね!!
思わず、物販も買ってしまいました(^。^;)

この日は、18:00から稲垣早希ちゃんも出る予定だったようですが、僕たちは、17:00には関空をあとにして弁天町の世界館に向かいました!!

世界館では、カフェドールのメイドさんによる「突撃ラブハート in Cafe Doll -メイドと俺の真赤な誓い-」のライブがありました。
ゲストに、あの福山芳樹さんが来られるというすんごいライブです。
と言っても、僕はあんまり福山さんを知りません・・・。あんまりというか全然ですが・・・。

でも、カフェドールのメイドさん以外にも、めろぱれのしあちゃんや葉月ちゃん、水原宇美子ちゃん、単体戦隊☆恋レンジャー、胸触戯萌弛さんも出ましたから、非常に豪華なライブですね。
チケット代は4000円と少し高めでしたけど、それだけの価値は十分にあったと思います。

ライブでは、改めて、カフェドールには素晴らしいメイドさんがたくさんいるなあと再認識しましたね。
そして、福山芳樹さん、かっこいいですね。
「真っ赤な誓い」の歌は知ってましたが、この方が歌ってたんですねえ。
僕も、アニメを勉強しようかな?マクロスも武装錬金も全然見たことないからなあ・・・。

メイドカフェ各店の2011年10月イベント予定

10/18更新! メイドカフェ各店最新イベント予定表A表
・メルカフェ、ハロウィンイベント追加しました。
・e-maid、ゆきちゃん卒業、臨時休業追加しました。
なお、ゆきちゃん卒業日は、本人の希望により、卒業式やイベントは行いません。
・あいどるすてーじ、あいすて学園体育祭は、22日までやっています。
日本橋探訪!メイド喫茶体験記
-------------------------------------------------
10/14更新! メイドカフェ各店最新イベント予定表A表
・Sweet Tease、イベント追加しました。
-------------------------------------------------
10/11更新! メイドカフェ各店最新イベント予定表A表
・萌えしゃんどん、イベント追加しました。
-------------------------------------------------
10/10更新! メイドカフェ各店最新イベント予定表A表
・あいどるすてーじ、イベント追加しました。
-------------------------------------------------
10/4更新! メイドカフェ各店最新イベント予定表A表
10/4更新! メイドカフェ各店最新イベント予定表B表
日本橋探訪!メイド喫茶体験記

10月のイベント表作成しました。
よかったら、プリントアウトして使ってくださいね。

今回は、B表が少し寂しいな。
あと、Sweet Tease、萌えしゃんどんは、詳細がまだ発表されてないですね。
新しくできたあいどるすてーじは、イベント予定を発表するのかな?

今月は、ハロウィンがありますね。
そして、ライブイベント、ポンバシホイールもありますね。
楽しみ、楽しみ\(^o^)/