ponpon55の松井秀喜と読売巨人軍を応援するブログ
Amebaでブログを始めよう!
先日のneo sportsで大田も取り上げられてた。
目を細くしながら観たよ。



最後に言ってくれたのが特にいいね~
どのチームのファンにとっても若手の成長は楽しみであり希望だと思う。
スポーツニュースでは把握しきれない情報を
スポーツ紙、ファンサイト
そして巨人公式サイトなどから入手していく。

すでに実績残してる選手とは違った楽しみ方ができるのが若手選手。
未知数であるがゆえに
思い切った妄想でニヤニヤしほうだい!

育成枠を導入してからというもの、我が軍の若手育成は
近年では類を見ないほどの希望に溢れている。

原監督ホレた!育成D1星野“山口クラス” - SANSPO.COM

ホント妄想がとまらない。


藤井という投手、注目を浴びる場面で、これほど嫌な相手はいなかった。
ヤクルト時代ではいつもヤラれていたという記憶が僕にはこびり付いてる。
日本シリーズの第5戦、勝ちをもぎ取る結果となったが、
藤井の投球に我が軍はとても苦しめられた。

そんな藤井だからこそ、巨人の移籍はもしかしたら大活躍への布石になるのではないか。
そんな予感がして止まない。

藤井先発デモ!熱投144球、7イニングいける!!:野球特集:スポーツ報知

注目を浴びて力を発揮できる選手
注目を浴びる画ゆえ力が発揮できない選手

藤井は明らかに前者だと思う!

今シーズンの活躍に期待したい
松井もそういう立場になったんだね。

“ゴジラ流調整”で開幕から左翼守備だ!- MLB - SANSPO.COM

昨年のインタビューで、若手の見本となってくれることも期待されていると言う。

ここはキャンプでの練習の姿を背中で示すことが、松井流の指導となるだろう


リンク先の記事によると、松井は開幕から守備につく意欲は十分のようだ
とはいうものの、やはり心配
決して無理をせずコンディションを上げていっておくれ!

そしていずれ、、、スライディングキャッチを。
い一歩ずつ一流のプロに近づいてきた!?

大田9発サク越え!あるぞ開幕「8番三塁」:大田泰示:野球特集:スポーツ報知

記事に、変化球に対応すべく構えを小さくし、豪快なフォームを手放したとあるが、
まったくの逆である。
真のホームランバッターは、小さな構えから最短でバットのヘッドスピードを速くできるのである。
そしてソレができるのが松井。

またこれを可能しうるためには強靭な下半身の強化が必要であるが、
きっと去年一年間相当の努力をしたのだろう。

巨人首脳陣は目を細くして、この若き大砲を見守っていることであろう!!