『kEEP oN.』@Hey!Hey!Hey! | ぽんたびじるし。

ぽんたびじるし。

猫のこと、ゆずのこと、日常のことをぽつぽつと。

V6出演の「Hey!Hey!Hey!」見ましたよ~。

夏の女性アイドル特集??とかで、新旧女性アイドルに囲まれ、女性アイドル夏うたランキングを見せられる見る長老コンビ+三宅さん。

浮いてるね(笑)


途中で気を遣ってか、ジャニーズの夏うた特集とかもやってたけどさ、ほんと申し訳程度。
なんであそこにあの3人がいるのか疑問で仕様がない(笑)

女性アイドルを特集したいなら、それで統一すればいいのに。

最後、ゲストの新旧女性アイドルグループで大合唱しているときなんか、司会のダウンタウンの横に追いやられ、完全に脇役扱い(苦笑)

まあ、いいけど(よくないけど)。


トークは、ワイプで喋ってるのと、三宅さんがモモクロについて語ってたくらいでどーでもいい大したことない内容。

以前も書いた気がしますが、へいへいへいは本当につまらなくなりましたねえ(毒)。
ランキングなら、他の音楽番組でいくらでもやってるだろうに。

トークの面白さが以前は楽しみだったんだけどな。岡田さんが浜ちゃんに突っ込まれまくったりとか。

もったいないー!


で、肝心の歌ですが…


見事に、意味わかんない歌になっちゃってますね(笑)


原曲通して聴いても分かりにくいのに、テレビサイズにするともはや意味不明の領域。

なんとなく、ノリがよくて踊ろうぜ~!って雰囲気は伝わってくるんですけどね。雰囲気は。

もとから転調しまくりなのを、さらに細かく切ってつなぎ合わせてるもんだから、さらによく分からない。

ファン以外の人には何も伝わらないんじゃないかな、なんて、思ったり、思わなかったり…思ったり。


それから、歌い慣れてない感が見事に出てますね(;^_^A

まあくんでさえもちょっと怪しい。。イノッチが一番安定してたかな?


あ!ダンスは相変わらずかっこよかったです!

タイトル通り、ひたすらに踊り続けてきたからこその姿だと思います。

確かにジャニーズのなかでV6は地味ですが、ひたすらにきーぽんだんしんぐしてきたその歴史は、今をときめく他グループの人気をもってしても、追いつくことも追い抜くこともできない非常に価値のあるものだと思っています。


しかし、「歌のあてがき」っていうくらい、メンバー一人一人に見せ場が用意された歌のはずなのに、テレビサイズになると岡田さんだけソロも見せ場もないなんて(笑)

岡田ファンからブーイングが起こるぞー!

私は…イノッチがかっこよかったから、まあいいや(笑)

岡田さんも今ものすごく忙しいだろうし、ソロがなくて内心ホッとしてたりしてね( ̄∀ ̄)



…うーん、なんだから辛口になっちゃいましたが、私が一番文句言いたいポイントは、実は歌でもトークでもないのです。

最初にちらっと触れた「ジャニーズ夏うた特集」についてなのです。


V6の夏うたが、何で「WAになっておどろう」なわけ!?

誰が決めたの!?

誰が決めたの!?

ねえ、誰が決めたの!?


リリースしたのが夏だから?
かといって、別に「夏」っていうイメージもないんですけど。

何かと言うと、WAになっておどろう、WAになっておどろうって…はあ。。


嫌いじゃないけど、この曲はそもそもVのオリジナルじゃなくてカバーだし、他に夏っぽいいい曲たくさんあるのにさー。

うじゃけた顔してどしたのー?じゃないっ!うじゃけるわ!うじゃけもするわ!


個人的に、シングルから選ぶなら、「Feel your breeze」を推します。

大好き(´∀`)



以上、好き放題書きましたが、本日のHey!Hey!Hey!総括。


元女性アイドル…きれいなのは間違いないけど、フリフリヒラヒラはさすがにちょっと…やはり、「年相応」が大切かと。


おしまい。