私たちがWDWに行こうと航空券と3泊分のホテル@アニマルキングダムロッジをHISで予約したのが2019年秋頃(9月末だったかな?)


+10万円でプレエコにしてしまいました…


そしてなんとここから…


2020年1月まで放置!笑


はい、悪い癖ですね〜〜


この頃の自分に言ってあげたい!


もう60日前だよ!ファストパス取れるよ!!


早くDisney experienceに登録しなよ!!!


ミッキーネットという素晴らしい会社もあるんやで!!!(帰国してから存在知りました…)


はぁ…汗汗



2020年の正月休み、そろそろチケット買ってホテル予約しないとじゃない?と思い出し、


1月4日にまずパークチケットを購入しました。


ここで悩んだのが、


パークホッパーオプションをつけるかどうか。

このオプションをつけると、1日に4大テーマパークの全てに何回でも入園できます。


当然つけると思ってたけど…


私たちは7日間丸々自由時間があります。

で、1日はユニバーサルスタジオオーランドにも行きたいから、ディズニーは6日かな?

と思ってました。


当時の価格で、

6日のベースチケット(オプションなし、1日1パークまで)は405ドル+州税


オプション付き480ドル+州税


でした。


税金も考慮すると1万円弱の差か…

+10万のプレエコの航空券は買ったからか、ここで節約を考え始める我々。笑


6日あるから、オプションなしでも4パークのうち2パークは2回行けるから、これでよくない?

となり、結局オプションなしで購入しましたビックリマーク


結果、まぁ満足はできた!!けど、このアトラクションにもう一度乗りたい!!と大体どのパークでも思うのですが、もう一度入れるパークは2パークしかない…


という究極の選択が生まれることに。笑


次にWDWに行くときは、大体分かってるからオプションなしでもいいかもしれないけど、


はじめての私達にはオプションあっても良かったのかな〜


でも、移動がめんどくさいのも正直な感想。笑


パーク間の移動に時間がかかってもったいないし、

まぁこれで良かったのかな、と思うことにします。


初めてのディズニー

パークホッパーオプションあっても良し


2回目以後のディズニー

ある程度日程が確保できれば

パークホッパーオプションなしでもOK


かな??


さて次はホテルの予約です〜

まだ3泊分しか予約してないからね〜笑笑