そこそこな輝き。=寛解編= -3ページ目

卒業してしまった。

夜更かし好きなワタシですが、今は寝不足大敵な生活をしておりますので、こんな時間にブログ更新してちゃダメダメ。

でも更新します。

先日の精神科受診で、精神科卒業しました。

すなわち、鬱病卒業?

お薬一切飲まなくなってだいたい1年だし、最後の鬱落ちも1年前、ちょっと不安定になったのが震災後、今年の春からは安定してる。

その辺をかんがみて、「もうそろそ卒業しても大丈夫だと思うのですが・・・」って自分から切り出したのです。

同じ日に毎回小児科も受診する運びになっているので、赤ちゃん連れの小児科&精神科通いがしんどかったからってのが正直なところなんだけど。

今の先生はほんの数回診てもらっただけでワタシの病状の経緯はなんもわからん。

だから現時点の大丈夫さ加減だけ診て、「いいですよ」って快諾。

実にあっさりとした幕切れ、でございました。

ちなみに、保険の請求のために産婦人科に入院・手術の診断書をお願いしていて、それを受け取りにも行ったんだけど、そこに書き込まれていたワタシの既往症。。。案の定(以前の記事に書いた通り)、双極性障害(+パニック障害)!

だから、それ、後がま先生の誤診だよ。

って言っても、メンヘラ患者が自ら言ってるんじゃ、信憑性ないどころか「ほーらね」って、余計にメンヘラはこれだから扱いされちゃうんだろうなぁ。。。

後がま先生は何を訴えても伝わってる感のない先生で、「あーもーいいや、どうでも。お薬処方だけしてくれれば」的に冷えた関係だったのに、そんな先生に診断変えられたのが不愉快、1年経った今でもプンスカしてしまうワタシです。

ところで、“伝わらない”って医師との間にはよくありますね。

キホン、伝わらないw

産婦人科でも、小児科でも、皮膚科でも、妊娠出産育児を通して通ったところ軒並み伝わりません。

半分は、ワタシが過度に気にしてあーだこーだ言ってるだけだから。

半分は、医師側が高圧的で聞く耳を持っていないから。

なのかな・・・?

まぁ、ワタシには伝わる歯科医、ゴルゴがいる。

そして、整骨院の先生に至ってはイケメンだ。

だから、なんくるないさ。

・・・お後がよろしいようで!?