口座の開設方法について①の続きになります。

 

 

①のページの入力が終わりますと次のようなページに飛びます

【名前】

2ページ目は先ほどと変わってカナ入力ですので名前部分をカタカナで入力します。

このページも名前の入力の後性の入力の順番となっています。

 

【生年月日】
左より 日付 月 年 というようになっているので間違えずに入力して下さい。

 

【住所】
住所入力は再びローマ字入力の必要があります。

この際入力方法を間違えてしまう方が多いので書き方の順番を説明します。

外国では後ろの番地から入力する事が多いので例えば「東京都千代田区鍛冶町1-15-105」だった場合

1-15-105 Kajicho,Chiyoda,Tokyo というような形式になります。

 

【納税義務のある米国国民ですか?】
日本人では多くの方が「いいえ」だと思いますがもし納税義務がありましたら「はい」を選択して下さい。

 

 

【口座の基本通貨】
日本円以外の表記も選べますが後々計算等する際に分かりやすいと思うのでJPYを選択する事をおすすめします。

 

【レバレッジ】

これは888倍を選択したとしてもエントリー時に自分で抑える事が可能ですので888倍を選択した方が

もし取引にレバレッジを掛けたいと思った際にできる幅が広がりますので888倍をおすすめします。

 

【口座ボーナス】

この最初の口座開設の段階で受け取りを希望しなければ後に受け取ることはできませんので

「ボーナスを受け取る」を選択しておきましょう。

 

【投資家情報】

この入力は今後の取引において何か影響が出るものではありません。

数ある選択肢の中から自分に一番近いものを選択すれば問題ありません。

 

 

【パスワード】

パスワードには、小文字、大文字、数字のうちの少なくとも2つを含める必要があります。

特殊な文字や記号は使う事ができないので注意が必要です。

ここで使用したパスワード等は後にメールで送られてくる事等は無いので

しっかりとどこかに書き留めておいて下さい。

 

最後に下のチェック欄にチェックを入れ、リアル口座開設をクリックすると口座の開設が完了します。

 

 

 

これで口座の開設は完了しましたが次はその口座で実際に取引できるように口座を有効化させる必要があります。

その有効化の手順もそれほど難しいものではないので次の記事にて解説していきます。