- 前ページ
- 次ページ
![]()
![]()
こんにちは![]()
![]()
![]()
うちの子の可愛さや最近のエピソード
最近ゴタゴタ続きで
疲れてます
そんな私を癒してくれる
わが家のツンデレ猫 くろ助🐈⬛ ͗
忙しくて相手にされないと
分かりやすくイジケます(笑)
顔![]()
ケージの中のお魚ハウスに
自分から入ります![]()
(ケージの扉は開いてます)
そしてイジケ顔(ーωー)
なぜかイジケると薄目(笑)
そして最近お気に入りの
私のイス🪑
たまにイス取りゲームになります
気持ち良さそうなので
まぁいっか(笑)
くろ助の上に座らないように
気をつけます![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
あわてて春の薬剤散布
昨日水やりしていて
バラに毛虫(?)がいました
(新芽の葉っぱ食べてた)
多肉さん薬剤散布してない![]()
あわててオルトランDX撒いて
一斉水やりしました
今日は久しぶりに
ダニ太郎
ダコニール1000
混合1000倍
を散布しました
サンヨール500倍は
うちには合わない気がするから
とりあえずやめます
あとは夏前に撒く薬剤
決めなくちゃ
今の所みんな元気そうです
多肉さんは元気でいいけど
草🌱庭や畑の草🌱
この間の雨でイッキに伸びて
元気モリモリ
草取りや除草剤散布もしないと
根っこが太くなると大変![]()
![]()
来月から職場が変わるから
それも大変![]()
![]()
今年の春は忙しそう…![]()
![]()
お水もらった多肉さん
実生の子たちも
ますます個性が出てきました
さて
ひと休みしたら
草取りしようかな
大きいのだけでも…![]()
![]()
![]()
おしまい![]()
![]()
![]()
春に見たい景色や行きたい場所
![]()
![]()
こんにちは![]()
![]()
![]()
春といえばチューリップ🌷
孫が生まれて間もない頃
茨城県の
ひたち海浜公園に行った時
いーっぱいチューリップが
咲いていてキレイでした
見頃は4月になってからみたい
また見に行きたいなぁ
ネモフィラも見たいけど
大混雑だしなぁ…![]()
そのうち見たいなぁ![]()
今年の ひな祭りは
おひな様は くろ助にやられるから
と言う事で出してもらえず
ハンターくろ助(笑)🐈⬛ ͗↑↑↑
夕飯は
孫が すし飯を嫌がり
ちらし寿司は作れず…
なんかさみしい![]()
結局は孫の希望で
ケンタッキー(久しぶりだけど)
ミスド(好きだけど)
ミネストローネ(希望じゃないけど)
と言うラインナップ
食べれないより
喜んで食べてくれた方が
いいって事で…ねっ![]()
大きくなったら
好みも変わるかな![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
久しぶりのタニパト
もう春です
多肉さんの紅葉と
成長スイッチが入って
イキイキした姿と
最近大好きな
小田切ヒロさんに
元気をもらいながら
多肉さんも自分も
お手入れしようと思います![]()
そぉ~よぉ~♡
![]()
![]()
おしまい![]()
![]()
![]()











































