a sunny giraffe -2ページ目
2008-11-04 00:24:47

#01

テーマ:絵日記
2008-10-30 13:39:25

見かけ倒し

テーマ:独り言




どこのとは言わないけど、あまりにかわいいこのお菓子。

マカロンかと思って近づいたら、モナカなんだよ、コレ。
中は、クリームチーズだとか、ブルーベリークリームだとか洋風。

かわいいし、きっとおいしいねって友達と一緒に買って食べた後。

「おいしいけど、1回食べたらもういいかな。2回目買うことはないかもね・・・」

っていう、なんともおしい味。
おいしくなくはないんだけど、また会いたくなる味じゃないっていうか。。。

こういうの流行ってるからちゃちゃっと作った二番煎じの軽い味。
やっぱ何度も会いたくなる味を作り出す職人さんってのはすごいんだ!

と、今定番のコイケヤポテトチップス(のりしお)を片手に記。
(いや、こういうもの生み出すのってホントすごい!)


人も味わいと、その人独特の何かを持ってたほうがいいんだな。と。




2008-10-30 02:00:28

流星の絆

テーマ:MOVIE,BOOK&SONG
東野圭吾ファンでクドカンファンとしては、見とかなきゃと張り切って見たドラマがなんか違う。

流星の絆。

ドラマでやってるね。

軽い・・・。
ポスターとかの広告の出し方と本編のギャップが・・・とちょっと期待しすぎたなーと思ったので、
本も読んでみた。

かなり面白かったよ!終わり方もいい!



と、同時に平行して見てたドラマが、軽いけど、
あーこれをこう持って来たんだーっていう脚本の作り方に、
なんかおもしろいなーって思ってしまった。

本の通りに作ってく脚本家もいて、それはそれで良いけれど、
題材を借りて映像にしたときにわかりやすく自分の色を出してける脚本家もすごいなー。って。

0から1を作ることもすごいし、でも違う場面で1を10にする仕事も才能だよね。

とにかくおもしろい本でした。
読んでみて。


最近いい本に巡り合える率が高いです♪嬉しい。
2008-10-30 01:41:36

裏磐梯

テーマ:独り言
何だか久々の更新。。。

2週間も前の話になるけれど、母と福島まで行ってきた。
母と2人で旅行なんて何年かぶり。

紅葉が始まりかけたとってもいい時期の裏磐梯。
ホント、急に決めた旅行だったので、ばたばたしてたけど自然に囲まれてリフレッシュ。




もみじも、色づき始めだからグラデーションがいい具合に出ていてとってもステキでした。




そして裏磐梯と言えば、五色沼。
あれは、なんだね。何であんなに色が違うのかね。

でも、飽きずに、1時間半くらいのハイキングコースだから、
疲れもせず、さくさくと楽しく歩けてとってもいいね。


親孝行なんていうと、自分も随分楽しんだくせに上から目線だけど、
親が娘と旅行に行けるってことが、嬉しいみたいで、
楽しいのとは別に嬉しいって思ってくれると、こっちも照れくさいながらに嬉しいもの。

私って成長が人より遅れているみたいで、
両親に素直に感謝できたり、
友達とはまた別の楽しさを味わえるようになったりと、
この歳になってようやく当たり前の事を感じるようになりました。

それから、紅葉の美しさに心から癒されてる私って、
感覚が変化してるなーと・・・
昔はキレイと思いながらも、わざわざ見に行く程じゃないって思ってたし。
でも季節の移り変わりをググッと楽しむのって来年が待ち遠しくなっていいね。

とにもかくにも良い旅でした。







福島ではこんな大きな大根が一本100円。
2008-10-11 00:40:40

マハ

テーマ:絵日記





恋愛小説はなんだかキレイな話過ぎて読まないんだけど、
最近友達に進められて読んでみたら、
やっぱり綺麗でその裏切らないってとこがいいなーと良さがわかってしまった今日この頃。

え?これってひどい!でも、恋愛小説に限ってそんなことないよね!!絶対!
みたいなのが安心する。

「カフーをまちわびて」原田マハって人の本が良かったよ。

原田マハって、たぶん本名じゃないけど、マハって。。。


最近あまり考え過ぎずに、規則正しく生活していたら調子がいい。と思って、
今きちんとした生活を送ることが趣味みたいになってる。

だからもう寝よ。
お腹空いたな。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス