恐れていた気管支鏡検査が終わりました!
病室で検査着に着替えて点滴挿して
徒歩で検査室へ
ベッドに座ったら恐怖で涙が止まらなくなって
情けなくて「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝りながら喉の麻酔をしました
心電図つけて血圧計つけて
帽子かぶって目のシート貼って
「眠くなる薬入りますよー」
全然眠くならないけど![]()
でも、それを伝える気力がない程度に麻酔がかかっているようで
とにかく苦行でした![]()
ただ、記憶が途切れ途切れなので意識のない時間もあったかも
洗浄で溺れるような感覚という記憶が全くないので
麻酔かかっていたのですね
その後2時間ベッド上安静だったのですが
「咳すると喉痛くなるから我慢しよう」って言われても
咳は止まらないし、安静が解かれたいま喉が痛いです![]()
明日からいよいよ治療に入ります!