今日は言わずと知れた


サッカー日本代表の第3戦です


雨の中ですが8時に間に合うように

早めの電車に乗りました



保育園の送りがあれば

観戦は後半30分くらいだったのですが

なんとこども体調不良でお休みしていて

昨日からは復活しているのですが

保育園ルール(解熱後24時間経たないと

登園できない)で今日もお休みです



これを利用する手はないってことで

仕事休んでいる夫に頼んで

私だけ早く出勤しました



病後の不安定な時期なので

若干後ろめたさもありますが

どうせ出勤はするのだし


休みの朝はこどもたちも

起きてこないので

たまにはいっかと

開き直っています



会社の他の人たちも早く出てくるので

みんなで観戦したいと思います



ちなみに

完全なる"にわか"です

W杯のときだけ毎回観てるかんじ。




それでもいいの照れ




雨は降り続いています

被害が出ませんように