こんにちは。

術後1ヶ月以上経過して、慌ただしい日常生活を入院前と変わりなく過ごしています。

腫れはほとんど引きましたが、オペ跡はまだまだ赤みもあり、はっきりしています。

傷跡テープは長時間外出する場合などは貼っていますが、かぶれるので剥がしてマスクで過ごすこともあります。

先生は貼らなくても良いとおっしゃってました。

体質かもしれませんので、目立たなくなるまで気長に待ちます。




では、大学病院の初診のお話しです。


耳鼻咽喉科④に紹介状もらい、初診予約の電話をすると、1ヶ月以上先の師走でした。

急ぎじゃない(と自分で言い聞かせているところもありましたが…)のでと、それでお願いしました。


いつも電車から見えていた大学病院に初めて行きました。


耳鼻咽喉科④から預かってきたフロッピーを受付に出し、診療までそれなりに待ちました。


広さと人の多さで、ずっと目が泳いでたと思います。


そして。


先生と初めまして。

イメージする大学病院の若手先生という感じでしたが、親しみ持てる雰囲気の方で、緊張せずに受診出来ました。


色白でなんかイイおねがい(告白ではありません)


「腫瘍を取りたいと本人がご希望との事で。その方向で進めて行きましょう。」


こちらでもエコーと穿刺吸引細胞診をしました。

後日、MRIも撮りますと。


穿刺吸引細胞診の時、看護師さんに。

「はい、刺さりました。シュコシュコしてくださいー。」


なんだ、その可愛い擬音語びっくり


2方向から取ったので、2回聞きました。ニヤニヤしそうなところ、耐えました!

やはりちょっと痛かったけど、可愛い擬音語のおかげで気になりませんでしたニヤリ


手術直後もでしたが、良性か悪性かは検査結果が出るまでお待ちくださいという返答のスタンスでした。

あとは、問題なく終わりましたとか悪いものではないでしょうというような返答。


年末に空きが出たので、数日後にMRIを撮り、年明けてから、結果と手術等の話を進めていくという流れでした。


いずれにせよ、検査結果が出るまでは不安でしかありません。

けど、いつも通り過ごして待つしかないんです


この度もお読みいただき、ありがとうございますニコニコ