鳥溶岩前田

新しく始まったこのライブ。

ライブを立ち上げる際、ちぇく田から

「どんなライブがいいですか?」

って聞かれたんで

「準備をしなくていい質素なライブ」

って言うたら結果的に、

ネタと大喜利とフリートークだけってなった。

僕はシンプルが好きやから嬉しいね。

ネタはよくやる

「前ちゃんのお母さん」

ってネタと

あまりやらない

「前ちゃんのお鍋」

ってネタ。

前者の出来は良く無かったねぇ。

残念ながら。

後者の方はお客さんから見たら

なんだこれ?

とか、

未完成すぎるだろ

とか、

思われる率も高いだろうが、実は出来が非常に良い部類だったんだよ。

内容がね。

やろうとしている事と比較するとね。

大喜利は個人的には今現在の僕の置かれている状況的には精一杯できたよ。

本当に良い時と比べたら良くは無いけどね。

今現在置かれている状況ってどんなの?だって?

ペンが握れないように手のひらにゴマ油をぶっかけられていたんだ。

何者かの手によってね。

あれが無ければ確実に良い答えを書けていたよ。

でも、やろうとしている事は基本的にはできたんで満足しているよ。

トークは個人的に悪かったね。

ぼくのやった仕事と言えばみんなのクセ話のフリくらいなもんだよ。

悪かったのには理由があってね…。

実は木村が座ってた椅子の足が僕の直の足を踏んでいたんだ。

トークの時間中痛みに耐える事だけで精一杯だったよ。

予期できぬハプニングには要注意って事を学んだよ。

まぁ、これから出演者同士の仲も引くくらい深まっていくことは確実だからライブ自体、もっともっと良くなって行くと思うよ。

出演者同士の仲が引くくらい深まっていくってのは要するにメンバーみんなで新興宗教団体に入るからなんだ。

じゃ、次回もみんな来てくれよな!

来てくれたみんな!

サンキュな!
鳥溶岩木村

ゴールデンウィーク、初日から3日間舞台でした。

気が付けばあっという間だったよ。

ゴマ団子は
ドローウィング岡田が主役で
おもしろ企画ばかりだったんだよ。
だけど失敗しちゃった!
ツメが甘いよね。
ゴールデンウィークもあってかたくさんのお客さんが入ったよ。
ありがとうございます!
あと、前田も書いてたけど
裏方募集中だよ。

コメスタは
9位という順位をいただいて残留です。
コメスタ行く前に前田とネタについて話をしてたけど
あの話し合いがなければ
順位はもっと下だっただろうな。
話し合いをしてよかったぜ!

笑って映DAYは
僕らの後半の映像は流せばなかったよ。
仕方ないよ。
この笑って映DAYの映像を作るのに関わってくださったスタッフさんには苦労をかけました。
この映像作りで知りましたが頭の中でこんなんしたいと思ったものは
ほぼ実現可能だとわかりました。
時間があれば
もっと色々と試せたと思います。
いいわけだぜ!
ただいい経験になったよ!
おわり。
鳥溶岩前田

みなさん、こんにちわ。

ライブ3つ分まとめて報告します。

まずわぁ…







ゴマ団ギィャウォウ!!!

岡田祭。

ドローウィング岡田を祭り上がっていただく、そんな今回。

岡田くんのソロソングから始まり、岡田くんによるネタとトークと大喜利のダメ出し、途中の岡田弁当の販売、ラストは誰が見てもわかるくらいに失敗した「その時、岡田の歴史が動いた」。

いやぁ、企画はおもろかったよね。

欠点があるとしたら、いつも通り、下準備の悪さだよね。

ゴマ団子は本当にこういうところあるよね。

みんなやろうと思えば出来る奴等ばかりなのに。

なんか裏方専門の人おったらええのになぁ。

裏方専門でやりたい人の募集をかけるよ。

ちょっとは興味ある人、集まれ~。

ネタの方はまだまだ勉強中でして、特にキムちゃんの方が色々がやるべき事が多すぎまして、まだまだ安定感を増すことができてませんがボチボチチビチビやってますんで御贔屓にお願いします。

そして、こちらのライブに来場してくれはった皆様本当にありがとうございました。



ほんで土曜日はコメスタですな。

僕は個人的にはうちのやり方を貫き通したと思ってますよ。

ええ、格好ええ姿勢は貫いたと思いますよ。

ええ、舞台は生物なのでね、状況を見て今自分等にできる最高の手は何かってのをちゃんと判断して打てたと思いますよ。

順位は9位でしたが、最初はもっと下かなって思ったけどまあまあ上やったんで素直に悪い気はしないですよ。

まぁ、良かったですよ。

こちらのライブも来てくれはった皆さんありがとうございました。

あと、差し入れをくれはった皆さん、ありがとうございました。

また来てくださいね~。



ほんで、日曜は「笑って映day」ってライブ。

これは放送芸術学院って専門学校の学生さんが主催したお笑いライブ。

出演者が映像を作ってライブで流し映像の面白さの順位を競うライブ。

映像のテーマは全員一緒で「初体験」。

鳥溶岩が目指したのはクソおもんない初体験エピソードトークを映像に撮り、それを編集でどれだけ面白くできるかってのに挑戦したよ。

結果は7組中、同率5位、票数は15票。

まぁ、完璧な映像は結局作れた手応えは無いからこんなもんだろう。

でも、撮影・編集してくれたスタッフの子はよくやってくれはったよ。

本当はね、実際にライブで流した映像とは別のバージョンがあったんやけどNGが出ちゃって流せなくなっちゃったんだよ。

この映像が面白くてさ。

でも、危険すぎるんで自粛したよ。

いやぁ、でもあれは面白かったね。

あの映像は生涯心の中に閉まっておくよ。

ネタで思った事は、この日の会場は個人的に重かったと思うと言わざるをえない。

でも、お笑い会場で空気が重い事なんてのは計算に入れてて当然なんで文句を言いたいんやなく、こんなに重い会場はかなり久々やったんで燃えたんだよ(笑)

どこまで僕らはこの空気をほぐせるのかってね(笑)

結果的にあと5分くらい使わないと爆笑を作れなかったね。

今の僕らにはね。

これが今の僕らの限界さ。

でもね、あの重い空気を爆笑に変えるための理論はじき出しているんだ。

それを実行できないだけ(笑)


マジですいません。

そして、このライブに来てくれはった皆様、本当にありがとうございました。

今後とも鳥溶岩をよろしくお願いいたします。