土星を自分から作ってきた話
肌着姿ですみません![]()
(暑かったーー)
この間突然
上の写真のようにおもちゃの玉と輪っかを自分で組み立てて、「うちゅーー!」と言ってきた![]()
私
「娘ちゃんすごい!宇宙好きなの?」
娘
「うん!うちゅーしゅきー!」
まあ、保育園で覚えたのかなー?と思いながら、私も宇宙が好きなので、持ってる宇宙図鑑や本を渡してあげると…
娘
「わぁー!うちゅーだ!かぁーっこいーー!!」
と大興奮![]()
とくに土星が好きで、上の写真のように土星を作ったり、本の土星を指差してました。
保育園に行った時に保育園で宇宙を見せてるのか?ピンポイントに土星🪐を?という質問をしてみたけど、見せてないみたい![]()
娘ちゃん、いったいどこで覚えてきたんだろか![]()
(保育園以外はずっと私と過ごしてます)
でもでも、2歳にして好きなことがあるって素晴らしいこと![]()
![]()
無理には見せたりしないけど、気分が乗ってる時は宇宙に触れさせていこうと思う![]()
あまり親が熱心になりすぎて嫌いになってしまったら可哀想だもんね。
(誰かさんのように…)

