Intel MacでWin XPとのデュアル起動を実現、アップルの「Boot Camp」


Macユーザーさん達には、既に導入記を掲載している方もいらっしゃる位今更なニュースですよね。
ユーザーさんの努力と根性と信念によって可能だとは伺っていましたけど、まさかメーカー自らその機能を提供するとは、しかも次期OSに標準搭載…正直、驚いてます。

確かに1台でMacとWindowsが動いてくれたらこんなに良いことはないですが、てれおぺ的には

という感じですね。


こういうツールがパソコンに標準搭載されると、関連のセンターでは間違いなくソレがらみの電話が増えます。
いえね、その内容が未知のトラブルなどであれば、こちらも仕事ですから
燃えますわ


けれどこういったケースで入電するのは、そういう内容である可能性は低いです。
ちょっと考えただけでも

Mac用ソフトがWin環境で起動できない(またはその逆)
別々に必要なんですが…なんて言おうものなら「だから1台のパソコンに両方入ってるんだよ!」と逆切れされる事でしょう。
もっとも、それぞれの環境に適切にインストールされたソフトだって、どんな動きをするのやら…

何かしようとした時に、どっちのOSで起動しているか自分で分っていない
InternetExplorerとか両方に入っていますからねー…
いっぺん電源切って再起動してもらわないと分らないねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

などなど頭に浮かんでは消え…

という筆者の与太ごとを聞いた同僚が一言。

「それ以前に

Windowsが起動できない!!

                   って怒鳴り込んでくるよ」

ああ、そうでした。
自分で入れる事をご存じないですよね、そういう方はorz

何せ出すもの出した人にだけ三つぼs(略)の所だもんなー…
周辺業界のサポートセンターは、夏以降しばらく大変な事でしょう。

該当するご同業の皆様、頑張ってくださいm(_^_)m