北海道旅行⑥ | 花万朶

花万朶

美味しいもの…ときどき

*昨夜、地震のニュース…あんな時間に激しい揺れと停電では怖かったことでしょう
こちらでも揺れを感じたと友達が言っていました
いろいろ被害も出ているようで、皆さまお気をつけください

北海道の旅行記も今日でラストです
4日目最終日、札幌駅から電車に乗る前にKINOTOYAへ
コーヒー券をもらっていたのでシュークリームを頼んでコーヒーブレイクコーヒー

減便のため11:45の飛行機が18:00になったのでゆっくり空港へ向かいます

行きの便も15:20が9:40になったので往復で半日ずつ増えて丸々1日得した気分です♪

そんなわけで空港でお土産を買ったり、いろいろ食べ歩く予定でしたキラキラ
*キノトヤ空港限定アップルパイ(左)
*カルビーの揚げたてポテりこ(右上)
*かま栄のパンロール再び(右下)

KINOTOYAさんは見た目が普通な感じですがどれもきちっとちゃんとおいしい合格

こちらのアップルパイにもりんごがごろごろりんご

どれも誠実なスイーツでファンになりましたショートケーキ

最近は奇を衒った見た目がド派手なわりに味が大したことないお値段高めのスイーツ多いのですからね〜(愚痴)

こちらのクッキー「札幌農学校」もファンなのでお土産に配ります(デパートの催事でも買っちゃうヤツです)

かま栄さんの練りものも絶品ですね♪パンロールは空港に着くなり即リピしてしまいました(笑)

そして今回の最大のお目当てはキラキラキラキラ

『美瑛選果』のコーンぱん

日に何度か焼きあがるのですが行列が出来ていて毎回売り切れ…1時間近く前から並びました無気力

5個入り1300円(1人2箱まで)

焼き上がったばかりのあったかいパンを空港のイートインスペースで食べましたメロンパン

お砂糖不使用なのにコーンの甘みがすごい!

素材の味そのままの素朴なコーンパンチョキ

再度、ロイズベーカリー

人気No.3のチョコメロンパンを買って生チョコクロワッサン「オーレ」をリピチョキ

メープルフレンチトーストもうま〜♪

1番人気の生チョコクロワッサン「オーレ」の断面

ロイズベーカリーのパン、おいしいですね合格

かわいい動物チョコを見つけたのでご近所のお子ちゃまへお土産にしますウサギ

空港の北海道ラーメン道場ラーメン

えびそば『一幻』アゲイン(笑)

ラストラーメンラーメン in北海道

時間帯によっては大行列!4時過ぎだったので並ばずに入ったもののほぼ満席で回ってます

有名店が10店舗入ってますが一幻さんの一人勝ちですね

日暮れのフライト流れ星

関空に20:20着すっかり夜でした飛行機

【お土産などいろいろ】

大好きな佐藤水産さん飛び出すハート

どれも激うま〜♪

ルイベにはいくらも入ってるよだれ

帰宅翌日のお昼はルイベと荒ほぐしといくらを

白ごはんに乗せて鮭の親子丼キラキラ

鮭の切り身やほっけの開き、冷凍の毛蟹やたらばの脚なども売ってて欲しいものだらけでした…笑

北一硝子で器とお醤油さし買いました流れ星

あとブローチと散々迷ってピアス買いました宝石緑

マン防延長の中の旅行になりましたが、北海道満喫しました合格

有名どころはそれなりに行列も出来ていて、若い人の観光客も多く、どこもまぁまぁの人出に感じましたね〜

コロナ禍前の海外からの観光客がいた頃はもっとすごかったんでしょうね〜(なぜかちらほらアジア系外国人は見かけました)

2年経ってまだ終わりが見えないコロナに加えて自然災害、あげく戦争まで起こるという不安定な世界情勢ですが、楽しい4日間を雪の北海道で家族と過ごせて感謝感謝です雪の結晶雪の結晶雪の結晶

雪国から帰ってきたらこちらはすっかり春でした晴れ

北海道旅行記これで終わりですニコニコ