華やかでもない普通の主婦の日常 -34ページ目

華やかでもない普通の主婦の日常

子育て終了
夫婦2人暮らし
パート勤め
 
手抜き家事
整体 マッサージ好き
たまにエステ
などなどアップしていきます。

今日は 寒いです❄️

辛い味付けが 少々苦手なんです。
今 思えば、実家の料理で辛い物が
出た事ないので
大人になって 友人とカレーうどんを
食べて 汗だくになり💦
食べきれずに 友人に笑われた事があります。

そんな私でも
唯一 食べれて 大好きな食べ物があります。
それは

大葉、えごま(しそ)キムチ

あったかい ご飯に🍚にのせて、巻いて
食べるのが 最高OK

何故か この辛さは 大丈夫なんです。
焼肉屋で 食べるのが 殆どですが
初めて 作ってみました。
{430E2F09-8205-40DA-961C-4077DE029355}

近くの イオンで 綺麗な えごまをGET
コチュジャン
みりん
醤油
炒りごま
ごま油
おろしニンニクも入れたら良いみたいですが
口臭が気になるので 今回は パス

コチュジャン 大さじ1
みりん 大さじ5
醤油 大さじ 5
ごま油 大さじ 1
炒りごま 大さじ1

で 葉っぱ 1枚1枚に タレを付けて
こんな感じ
{67E3FBFD-B896-491C-B3B7-97DCACB78BBC}

あれ?
タレ 足りない?

なので また同じ分量を作り 入れました。

二日後が コレ
{E99955E5-E5E0-441E-BE5A-32633D790622}

美味しそうルンルンルンルン

主婦の簡単な 昼ごはんに バッチリだわ

今日の 愛犬は

{9E905B31-2587-4D1A-8D58-F2EE382A1258}

寒がってます