辛い味付けが 少々苦手なんです。
今 思えば、実家の料理で辛い物が
出た事ないので
大人になって 友人とカレーうどんを
食べて 汗だくになり💦
食べきれずに 友人に笑われた事があります。
そんな私でも
唯一 食べれて 大好きな食べ物があります。
それは
大葉、えごま(しそ)キムチ
あったかい ご飯に🍚にのせて、巻いて
食べるのが 最高
何故か この辛さは 大丈夫なんです。
焼肉屋で 食べるのが 殆どですが
初めて 作ってみました。
コチュジャン
みりん
醤油
炒りごま
ごま油
おろしニンニクも入れたら良いみたいですが
口臭が気になるので 今回は パス
コチュジャン 大さじ1
みりん 大さじ5
醤油 大さじ 5
ごま油 大さじ 1
炒りごま 大さじ1
で 葉っぱ 1枚1枚に タレを付けて
こんな感じ
タレ 足りない?
なので また同じ分量を作り 入れました。
二日後が コレ
主婦の簡単な 昼ごはんに バッチリだわ
今日の 愛犬は



