コスメコンシェルジュがご紹介 マネしたい美活習慣

コスメコンシェルジュがご紹介 マネしたい美活習慣

メイク講師、コスメコンシェルジュ、
パーソナルカラーアナリスト、顔タイプアドバイザー1級
美容情報やメイク法の提案活動も展開♡
インスタで美容情報配信中!
@biyou.daisuki

 お待たせしました! 今回はリクエストの多かった、マスクメイクのお悩みを解決!マスクでメイクが崩れたり、肌荒れするのは湿気で蒸れる上にマスクとお肌が擦れるのが原因。しっかりとメイクをしても「どうせマスクで隠れてしまうし」「マスクにメイクがつくのが嫌」という方も。

 

 今回紹介したアイテムはプチプラで、ドラッグストアなどで入手しやすいものばかり。
マスク生活が当たり前の今だからこそ、メイクを見直すチャンスです♪

 

マスクで顔半分が隠れると
目元がキツく見えるのが悩みです!

アイシャドウは今春オススメのピンクを主役に血色感をだしましょう。

アイラインやマスカラも黒だときつい目元になりがちなので、ブラウンを選ぶと優しげに見えますよ。

 

《アイシャドウ》

オススメはコレ!

【エクセル】 リアルクローズシャドウ CS03
イエベ、ブルベと肌色問わず、誰もが似合う色♡

 

 

口紅を塗るとマスクにつくから嫌なんです!

外した際に顔全体の血色感がなくお疲れ顔に見えるので、大人女性はリップはマスト!

ティントタイプのリップか、もしくはお気に入りのリップの上から塗るリップコートを使えば、唇がコーティングされてマスクに色がべったりつくことはありません。

 

《リップ》

オススメはコレ!

 

【レブロン】 キスクッションリップティント
リップを塗り1〜2分置いた後、上からティッシュで軽く押さえて余分な油分を取ると色落ちなし。
 

 

《リップコート》

オススメはコレ!

 

 

【コーセー】 リップジェルマジックEX
リップブラシで少しずつ塗る方が色持ちも良くなります。

 

 

ファンデーションがマスクにべっとり!
絶対つかないベースメイク、教えてください!!

カバー力のある下地とフェイスパウダーで仕上げるのが一番♪

マスクに絶対つくのが嫌なら、カバー力のある下地で全体をしっかり明るくしてから、フェイスパウダーをするのが間違いなし!さらに色むらやシミ、くすみが目立つ部分には、最小限のコンシーラーを使うのがおすすめです。

 

《下地》

オススメはコレ!

【ラ ロッシュ ポゼ】 UVイデア XLプロテクショントーンアップ ローズ
ほんのりピンク色の下地で艶やかで明るい肌に♪

 

【ソフィーナ】 プリマヴィスタ メイクアップベース UV(カバータイプ)
オレンジ色の下地でシミ・ソバカスをカバーしてなめらかな明るい肌に♪