今日は、仲良しのお友達とキッズプラザへ
お盆なので、やっぱり混んでいました![]()
久しぶりに行ったので、とっても楽しそうでした![]()
新しいコーナーも増えてて面白かった![]()
からだ図鑑とやら
おもしろ![]()
やっぱり、4階の遊ぶ所が、みんな楽しかった様でした![]()
登ったり〜
おーい!!
いつでも大好き郵便配達
何回も何回もしていて、とっても忙しそうでした![]()
工事の人に
スーパーも3品で千円にしないとダメだったのが、かなかな難しかった![]()
みんなでお弁当も食べたし、沢山遊んで楽しかった![]()
夏休みもあと少し!!頑張るぞ〜![]()
8月10日、6年ぶりに白浜の花火大会へ行ってきました〜![]()
弟くんは、初めてなので白浜観光もしましたよ![]()
まずは、とれとれ市場で腹ごしらえ![]()
マグロの解体もやってました![]()
三段壁にも行って洞窟見学。
熊野水軍の隠し洞窟らしいです。
弟くん、ちょっぴり怖そうでした![]()
小判をゆびさして「これ昔のお金やんな」と申しております![]()
景色もサイコー![]()
続いて、千畳敷。
思った通り楽しそうにしていて、良かった![]()
小さい魚や、カニ、ヤドカリなんかもいました![]()
でも、すっごい暑かった![]()
夕方、白良浜へ駐車場さがし。
すぐ近くは3千円でちょっと高いので、少し歩く2千円の駐車場へ
それでも、ギリギリ空いてるって感じだったのでよかった![]()
夜の8時過ぎ、まだがまだかと退屈していた子供達も始まると夢中でした![]()
弟くんはちょっと眠いのもあって
「もう終わり?」「音うるさい」など色々言ってましたが
最後まで見れて「凄かった〜」「色いっぱい」とか感想も言ってくれました![]()
写真では伝わらないですが、本当に綺麗でうっとりしました![]()
また行きたいな〜
名物(?)ナイアガラ〜![]()
盛り上がりました![]()
![]()
いよいよ、トロッコ列車のその前に![]()
美味しい朝食をとって腹ごしらえ![]()
こんな水槽もあったんですよ〜![]()
で、いよいよ出発![]()
宇奈月温泉駅前に、温泉の噴水があってテンションがあがりました![]()
![]()
暖かかった〜![]()
いよいよ、黒部渓谷鉄道へ
なんだかキッズデーだったらしく弟くんは無料で乗れちゃいました![]()
![]()
黒部の車窓から〜
事前に絵本で知識をえてからの乗車だったので、より楽しめました![]()
「絵本と一緒やね〜」とか「トンネルはホンマに涼しいな〜」とかご機嫌![]()
新柳河原発電所です。私はこの写真がお気に入りです![]()
仏石。
1時間と少しトロッコに揺られて終点の欅平に到着![]()
欅平では生憎の雨になってしまいましたが…
ご当地ブラックラーメンをいただきました![]()
弟くんもトロッコのチョロQなどなど色々買ってもらってご満悦でした![]()
折り返し宇奈月温泉駅に戻り、車庫見学もして大満足の旅行でした![]()
また、来年はどこへ行こうかな〜
おしまい。
月曜と火曜に毎年恒例の家族旅行へ〜
今年は、弟くんのリクエストで富山県にある
黒部峡谷鉄道で走っているトロッコ列車に乗りに行きました![]()
朝の8時半に出発して、色んなパーキングに寄りつつ富山県へ
日本三大仏の高岡大仏を見てきました![]()
なかなかの迫力
日本一美男な大仏様らしいです![]()
なかなか見た事ない後ろ姿もどうぞ![]()
謎の扉が…気になる![]()
そして、お宿の宇奈月温泉杉乃井ホテルへ向かう途中
突然トロッコが登場![]()
昔の車両かな??弟くん、大興奮で写真いっぱい撮ってました![]()
![]()
なんやかんやありまして、4時半ごろ宿に到着![]()
部屋からの景色サイコー![]()
色々サービスも充実しててお子様向けの体験コーナがあって
スノードームと版消しもしました〜
スタッフに外国からの研修生(?)の方が沢山いて
なかなかの異文化交流もありつつで楽しかった![]()
ご飯も美味しかったし、夏休みでドリンク飲み放題でアルコールもオッケー
だったので、お得感が凄かった〜
スライダー流しそうめんに大喜び![]()
上手に捕まえれたよ〜![]()
夜は縁日コーナーもあって、わなげやヨーヨー釣りゴルフなど、楽しみました![]()
温泉もいい感じで、大満足![]()
明日はいよいよトロッコへ〜
つづく。









































