<2011年度健康食品部門の売上ランキング>
1.日本アムウェイ
2.フォーデイズ
3.ナチュラリープラス
4.フォーエバーリビングプロダクツ
5.ニュースキンジャパン
6.タヒチアンノニジャパン
7.日本シャクリー
8.ニューウェイズジャパン
9.ノエビア
10. 高陽社
上位8社までが売上高100億円を突破しているそうです。
今年3月の東日本大震災では、一部原料の調達がしばらく困難になり、
製品のパッケージが手に入らないで、容器を変更しなくてはならないような
ネットワークビジネス企業があったようようですが、売上に大きな影響は
なかったようです
逆に、震災の影響で、日ごろの健康管理の重要性を強く意識する人たちが
増え、被災地の人たちだけではなく、日本自体がますます健康志向が高まる
傾向になってきているようですよ。
ネットワークビジネスの健康食品が、日本人の健康と人々の笑顔につながり、
ますます貢献できて楽しいビジネスになると良いですね