8/2


13日目、ついに雨しかも結構大雨でしたexclamation ×2 

なので、写真はなしですー。

この先、2〜3日は霧曇りみたい。 
それで 礼文島行きはやむなく中止がまん顔残念exclamation 


こんな日は 移動と洗濯です。
稚内でだいぶ探したんだけどコインランドリー、見つけられなかっ
たのよー(>_<) 

それで 日本海側ではなく 今回は真ん中の道、40号線を南下。 


大雨の中 音威子府(おといねっぷ)→美深(びふか)→名寄(なよろ)→士別→和寒(わっさむ)→比布(ぴっぷ)と下って網走方面へ車(RV)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様) 


かなりの距離、走りました(400km超え)


途中 道の駅 びふか のキャンプ場のコインランドリーでたまっていた洗濯しました やっと…(^^) 

今は 道の駅 まるせっぷ  の少し先 遠軽町にいます。
地図見ないとわからないよねほっとした顔 
あと少しで サロマ湖 、の辺りです。


今晩は、北海道に来て 初の、宿にお泊り
音譜

で、ペンションにお泊りるんるん… の予定が なにしろ熊に注意
!!の看板が出てる田舎の山の中を走ったもので そんなもん ありませんでした~がく~(落胆した顔) 


遠軽あたりでやっと見つけた旅館に泊まってます。 
名前が・・・《えちごや》笑)
時代劇に出てきそうな名前ですね~わーい(嬉しい顔) 
民宿?いや民家っぽいです。 

でも 久しぶりの畳は気持ちいい~exclamation 
今晩は大の字になって寝ますよーウインク


明日は サロマ湖〜知床半島の予定です。
曇りっぽいけど☁️

では〜パー


……………………………………………………

そうそう、通る道々の道の駅には 全部寄ってます。
この旅に限らず、道の駅を見かけたら必ず寄って スタンプ押します〜。
全国の高速SA.PAのスタンプも!
お金のかからない、旅の記念の自分へのお土産です。
各地の特産品などを見て回るのは とっても楽しい!
その日か翌日に食べる物しか買えないけど(笑)
今回も、食事は道の駅かコンビニ、又はSAで買った質素(笑)な物がほとんど。
たま〜にその土地ならではの、チョビっと豪華版もあるけど、その時だけ写真を載せてるかな^ ^

ガソリン代が かかるから、宿代と食費を節約するしかないよねー(ノД`)

こんなノートもたくさん


簡単な通過記録も



出発前に、行ってみたい場所を書いたノート
マメな性格じゃないので、何もかもテキトーですけど
字がメチャクチャきたな…(・・;)
食事処も沢山書いたけど、ほとんど行けず…予算的に(ー ー;) 


…………………………………………………