
朝夏まなとさんのトップ御披露目公演。
おめでとうございます



初演も観ているのですが、一回のみの観劇でその後映像で観てないので、あまり覚えてないかと思いきや。
意外と覚えていて自分でもびっくりです(笑)
特に歌は名曲揃いですものね


*ラダメス(朝夏まなとさん)
トップ御披露目公演とは思えない程、安定感抜群でした!!
歌も丁寧に歌っていて心に染みました。
全体的な印象は、大人で思慮深い将軍といった感じ。なので、一幕はちょっと押し出しが弱く物足りなく感じてしまったんだけど、二幕目は物凄く良かったです!!
特にラストシーンのアイーダとの銀橋での場面は、アイーダを抱きしめる時の抱きしめ方が凄く優しいんです

アイーダを優しく包み込む包容力を感じました。
この場面のお二人は本当に素晴らしくて、号泣してしまいました

*アイーダ(実咲凛音さん)
実咲さんが沢山歌っている姿を見ただけで、もう感動です

アイーダってこんなに一幕の出番が少なかったかしら??
初演の時は、男役の安蘭けいさんが演じていたからかな。もっと圧倒的な存在感があったせいかそんな風には思わなかったんだけど。
でも、娘役の演じるアイーダも良いなと思いました。歌声も高音が本当に綺麗で、実咲さんの歌声を沢山聞けて嬉しかったです

トップコンビがラダメスとアイーダを演じるのも素敵だなぁと思いました。
初演の時のラダメスとアイーダは、情熱的に愛し合っている感じがしたんだけど(特にラストシーンはもっと激しかった気がする)、この二人は心の奥底で愛し合っている感じがしました。
ラストシーンは、魂が結ばれているのではないかと思う程でした。
花組時代から築いてきた信頼関係があるのでしょうね。
役を通り越して、朝夏さんに優しく抱きしめられる実咲さんを見て、もの凄く感動しました!!
私は、こういう姿をずっと見たかったんです

*ウバルト(真風涼帆さん)
星組から組替してきて、一回りも二回りも大きくなった感じがしました!!
失礼ながら、真風さんってこんなに存在感あったっけ??なんて思ってしまう程の存在感

強力な二番手の誕生ですね!!
前から宙組にいたのではないかと錯覚してしまう位馴染んでいたけど、ショーでのダンスは星組仕込みだなぁと思いました。
柚希礼音さんを思わせるスケールの大きなダンスで光ってました

*アムネリス(伶美うららさん)
アムネリス様は個人的に一番好きな役なんです。
初演を観た時も、劇団四季の『アイーダ』を観た時も一番感情移入したのはアムネリスでした。
でも、今回は何故かアムネリスに共感出来なかったなぁ

王女であるけれど、女性としてラダメスを愛している筈なのに、ラダメスを愛している感じが伝わって来なかったんですよね。
この役は一番何を重要視するかで観る側の感想は違って来ますよね。
圧倒的な『美』を求める人も沢山いると思うけど、私はこういう壮大なミュージカルでは、歌唱力と演技力を求めてしまいます。
個人的に伶美さんの演技は好きなので期待してたんだけど、キンキンしているだけで、女性の部分の切なさ等が伝わってこなかったのが残念でした。
歌も、皆さんが言われている通り高音部が弱いですね。
私は、この作品を2日連続で観たのですが、一日目は高音部が出ないなりにもまだ安定していて、『思ったほど酷くないじゃん』って思ったんです。
でも、二日目に観た時は不安定で高音部が
ブレブレの状態で、これは酷いと思ってしまった



日によってこんなに出来が違うのはいただけません。
伶美アムネリスは存在感は凄くあってそこは良かったのだけど、もっと歌の上手い生徒さんで見たかったです。
純矢ちとせさんと(最近お得意の)ダブルキャストにして欲しかったなぁ。
アムネリス様にはもっとお歌を頑張って欲しかったけど、美しさ、王女としての気迫のある演技は良かったと思いました。
ラストシーンでラダメスとアイーダの愛の深さに感動して泣いてしまったけど、デュエットダンスも感動しました

心から祝福出来るトップコンビで、観ている私まで幸せな気持ちになりました



朝夏さんがとっても優しく実咲さんを見つめていて

実咲さんもとっても幸せそうに踊っていて

リフトも素敵でした



リフトが終わり実咲さんを降ろす時に、腰に手を当てて固定してあげる朝夏さんの優しさに痺れてしまいました


見終わった後に、友達と
『まあ様にリフトして貰いたい

なんて、年甲斐もなく騒いでしまいました(笑)
信頼関係のある朝夏まなとさんと実咲凛音さんのトップコンビ本当に素敵でした


これからもお二人のコンビが長く続きますように

二番手も充実していて、こらからの宙組が益々楽しみになって来ました

