https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12947465580
友人からは未だに「熊退治(もとい銀杏拾い)に行こう」と言ってこない。
私は準備万端なんですが。
どうも送ったメールが彼の意欲を萎えさせてしまったようだ。
それとも先日駆除された北海道のヒグマの映像に怖気付いたのか。
あのヒグマを捕らえた檻はこの辺りでMさんが仕掛けている獣檻とは全然違う。
Mさんのやつは一人で引きずっていって軽トラの荷台に積める物だ。
猪や鹿ならそれで十分だと思う。
北海道のやつは300kgも有る檻で四隅を杭で地球に固定してある。
あのヒグマはその檻をゴロゴロ転がして遊んでいたんだからな。
400kg近く有るヒグマのパワーは凄まじいものと知った。
この猟師たちはよく平気で近くに居られるものだよ。
私なら一目散に逃げるだろうな。
何にしろ山奥での銀杏拾い計画が計画倒れになって良かったよ。