汗の出方が過剰反応になってきている。

冷房の室内から暑い所へ出ようと考えただけで汗が噴き出てくる。

外へ出て10分もすると胸から上はびしょびしょになっている。

汗の出方に強弱の調整範囲が有るとすると最初っから最強の吐出量で汗がダダーと出てくる。

びしょびしょに濡れた服が乾くと塩が浮き上がって白い模様が出来てしまう。

黒系の服は塩の痕がクッキリ目立ちみっともないから着なくなった。

夏は白系の服しか着られない。

黒系は太陽熱の吸収率も高いから屋外では余計に暑くなる。

昨日はお寺で施餓鬼供養が行なわれたので白シャツを着ていった。

日頃無人のお寺には扇風機だけで冷房は無いだろうと思っていたが、意外や意外、冷房が入っていた。

檀家がエアコンを寄進してくれていたのだ、あ~有り難い。

涼しい本堂で経本を目で追っていたらやがて居眠りをしてしまった。

疲れがたまっているようだ。

遊び過ぎて。

 

 

 

 

 

花器                     銘:涼感の漂い

Kenichi Museum