現在進行形
昨日も妻の施設に面会に行きました。
開口一番「スイーツは?」
腐るほど有るものだと思い買ってこなかったら全部平らげていた。
「買ってきてよ」。
3種買ってきて1個食べ終わるまで介助してたら1時間が過ぎた。
施設にとっては手間のかかる入所者の筆頭だろうと思う。
「私が食べさせますから」と言うとスタッフは喜んでくれます。
そうしたら看護師のyさんが、
「未だ本人に言ってないのですが私14日から有休消化休暇に入ります、後の対応は会社に申し入れてあります」。
「転職先は?」
「未だ決まっていません」
休暇は当然のことです、自分の事を一番に考えてください。
時間は流れていきます、他のスタッフも早く身の振り方を考えてください。
しかし利用者と契約したサービス内容は維持されなければなりませんよ。
それは企業として当然のことですから。
体制が整えられ無いから出て行ってくださいは受け入れられません。
相手は大企業なのですから私は絶対折れませんよ。
しかし次のショート先を早く決めなければなりません。
今日もケアマネさんから「近くの施設で当たっている」と頼もしい連絡をいただきました。
家の四輪がリコール対象になっており去年の春リコール連絡が有りました。
タカタのエアバックを使用していて部品の入手は秋頃になるという。
部品を交換するまでの間、暫定対策としてエアバック機能をキャンセルさせてくれという。
それはおかしいでしょう。
エアバックの無い車に乗ってる方が危なくないかい?
「万が一のことが有るとお客様に申し訳ないですから」
「車には乗らないようにするから暫定対策はやらなくて結構」
私の判断でキャンセルする作業はキャンセルしました。
今年に入って交換の準備が出来たので車持ってこいと言ってきた。
「万が一のことが有ると危ないから車には乗らないようにしてるんだけど?」
電話口でディーラーの女の子に泣きが入った。
厄介な客でしょう。