このブログはジャンルも設定せず

閲覧数もほぼなく

自分の考えや日常を記録するためなので

センシティブ?な内容かもしれないけど

今の気持ちを記しておくダッシュ

 

現在は子どもは一人っ子。

 

幼稚園のクラスで

ひとりなのは3人位かな?

上にきょうだいがいる子が多い気づき

 

夫は数年間駐在を経験したら

日本に戻るという感じではなく、

おそらくずっとの海外転勤族

もしくは

結構上の役職になったら

本社勤務の出張ベースかなにっこり

 

ちなみに大体の転勤スパンも不明にっこり

 

前任地もあと1年位?と言われていた中で

3ヶ月後にこちらに異動です〜〜

って感じでしたにっこり

 

すると産み時がね、、、

いつなのでしょう?

そんなものはないのでしょうか…?

検診は今いる国で、

出産は別の国でとかあり得る…恐竜くん

 

30代前半のいま産むチャンスがあるのなら

挑戦したい気持ちがある。

 

しかし夫は激務

休日も出勤ありうずまき

育休は取れないでしょう。

 

実母はまだフルで働いているあんぐり

実父は〜〜〜引退しているけど

戦力にならないでしょう。

 

妊活が順調に進んだとして、

急遽入院することになったら

上の子は…???

その時に夫が海外出張していたら…???

とか

起きてもいないことなんだけど

想像するだけで

海外転勤族緊急事態に弱すぎる驚き

 

案ずるより産むが易し

なのかなダッシュ

 

でも今のままだと死ぬ時に

もう一人子ども欲しかったな〜

って思いそうダッシュ

 

まとまりのないひとりごとでしたあしあと

 

最近TWICEの曲をよく聴くようになり

24曲買いました飛び出すハート

有名どころだけ気づき

 

前はTSUTAYAにCDレンタルしにいき、

CDをインストールしていたけど

今もそう…???

私は4年前まではそうしていたようなにっこり

 

255円×24曲=6,120円手

夢中でポチポチしていたけど結構な金額爆笑

 

今までは

YouTubeでMVや広告なしの曲を

流したりしていたのですが

私の携帯なぜか通信状況が悪いのですよね…

いきなり電波がなくなるダッシュ

 

筋トレしながら広告をスキップするのもな〜と

思っていたのでまあよしとする。

よしとしたい。

 

しかしせめて夫と共有して

ひとり3,000円にしたい絶望

 

これだったらApple Musicに入ったほうがよかったかも絶望

 

久しぶりになりましたダッシュ

 

先週はこちらに引っ越してから

一番仲良しのお友達が

体調を崩してしまい

救急搬送泣

 

ご主人が出張中で

私にヘルプの電話をくれたので

お子さんを幼稚園に送り届けた後に

搬送先の病院へ行き受付など事務手続き手

 

タクシーであっちへこっちへダッシュ

 

病院では

医療用語も不明なものが多く

意思疎通が難しく

もっと英語、特にスピーキングが

苦手意識なくなるまで

やらないとだよなと痛感しました驚き

実際にはDeepLで翻訳してもらいまくりでした…

 

無事に退院の報告を受けるまで

毎日連絡がないか気になって

携帯は手放せず

元気も食欲もなく

心配で心配で、、、泣

 

お友達は手術後4泊入院して無事に退院泣

本当に無事でよかった泣

 

こちらに引っ越してから

子どもの幼稚園入園のタイミングが同じ

住まいが近くで年齢も近く

ランチやお茶、子ども含めて遊ぶことも多く

知り合ってから半年も経っていないのですが

ピンチの時にヘルプの連絡をくれて

嬉しかったです飛び出すハート

 

海外での生活に帯同していても

ご主人が他国へ出張で

すぐに駆けつけられないケースもありますよね。

 

改めて、

ピンチの時に頼ってもらえるような

行動力・英語力・交渉力を身に着けたいなと

思わされる出来事でした気づき

 

 こちらに帯同してからできたお友達ふたりと飛び出すハート

 

韓国料理を食べたあと、

お店のサービスでハーゲンダッツびっくりマーク

 

私達のあとにお会計をされていた

男性2人組が「僕たちの分もどうぞ〜」と

言ってくださり、

ファミリーパックの2個分いただくよだれ

(あれ、、、ダイエット中では、、、魂が抜ける

 

その後も甘いもの食べて

食べて食べて食べまくりだったけど

今朝の体重は前日からプラマイゼロで

助かった泣き笑い!!!

 

お友達ふたりは私よりも

こちらへの滞在が長いのだけれど

きっと私の方が先にスライドもしくは

帰国になるだろうなあダッシュ

 

国内外よらず

転勤スパンが短いので

見送るよりも見送られる立場が多いけど

できれば長めに居たいなと思うくらい

気が合うお友達ができて良かった愛

 

9/2〜9/8までの振り返り指差し

 

食費

約3.3万

土曜日

お友達が来てくれてKFC買って来てくれたキラキラ

日曜日外食はラーメン屋さんへラーメン

 

日用品

約5千円

初めて日本の薬局に行きまして

テンション上がりすぎました…にっこり

夫も私もサプリ一袋ずつ、

その他耳かき(家の中でなくなった)やら

買って5千円分。

 

その他

夫お酒代約5千円分

本当にお金使わない人なのでお酒位は生ビール日本酒

 

ということで一週間で

やりくり費約4万円

在外邦人家族一ヶ月で16万円は多すぎでしょうか…?驚き

日本と同じ食材も日本の倍かかるので

まぁこんなもんかなぁとも思うけど

マーケットとかを活用すれば

もっとやりくり上手にはなれるはずにっこり