地球と遊ぶ(●^o^●)               ★ヨ-ロッパ一周(本番偏)★
Amebaでブログを始めよう!
やっほいほい!!




朝、9時半にホステル出ようね!と約束してベッドに潜り込み爆睡。。。。。


そして
ウィーンの初朝を迎え
時計を見ると

やべえええもう9時半じゃん!!!!!
昨日出逢った彼はベッドにもういない!!!




「やべぇ寝すぎた、、、、。K君(昨日出逢った彼)いないじゃん!!」

と慌てて服を着替えていると

「おはよ~」と着替え終わってもういけるけど?というような余裕の表情のKくんw

いや起してよおおおおw


どうやら朝6時半には目がさめていたよう(゜o゜)





朝ごはんを軽く食べて
11時から始まるコンサ-トにむけてメトロにて町の中心部へ!!

1回乗り換えて最寄り駅に到着!


今回見に行くのはウィ-ンフィルハ-モニ-!!


地下駅から地上に這い上がってきて、
地図を頼りに向かったが
なかなか着かずw


「あれ、俺ら迷った!?w」

「えwまぢかぁwちょっと地図見して!」

「んん、ここにいて、この道路がこっちで、あれ?こっちか!????w」

「迷ったねww」

「こっちじゃないみたいだねw通り過ぎたっぽいよ!w」

と地図とにらめっこしてウィ-ン楽友協会の匂いがしそうな方向を信じて疑わずに進むと

「おおお!人多くなってきたね!!こっちっぽいね!!」

そして、、、、



ついたあああああああ!!

「てかホント遠回りしてたんだね僕らw」


そして、恐れ恐れ、中に入ると、、、、、、、




THE 正装。



ドレスがいっぱい!


ス-ツがいっぱい!


僕はジ-ンズdeパ-カ-★






お!


これは









まさかの














あうぇい!!!!w




場違いとはこういうことをいうのか!と肌で感じたウィ-ンの朝。




まぁしょうがない!!!








ジ-ンズとパ-カ-は正装だよ?え?ス-ツとかみなさん大丈夫?パ-カ-着なくて大丈夫?今からオーケストラだよ? とあたかもジ-ンズとパ-カ-はフォーマルな服だよ?と言わんばかりな顔して、軽い現実逃避をしながら現実の階段を上り

立ち見席である

2階へ!!!

ちなみに6ユ-ロでした!!激安!!!





ホールに入る僕ら。







唖然。






なにこれえ!!すげえええ!!







$地球と遊ぶ(●^o^●)               ★ヨ-ロッパ一周(本番偏)★





装飾がまぶしすぎる!!豪華すぎる!!!これが本場、音楽の都か!!!!




6ユーロの立ち見チケットだからあんまり演奏してるとこなんて見れないのかなぁ-
とか思っていましたが!
がっつり見えました!!!


2時間の内容でしたが、あっという間に終わってしまってスタンディングオベーション★(いやもう立ってるけどねw)

やっぱり楽器は体全体を使って演奏するんだなぁ-と感動しながら、楽友協会を後にしました!






「なんかお腹空いたね~」と僕

「ねぇ-シュニッツェル食べようよ!」とKくん

「しゅにちぇ-るぅ?なにそれ!おしゃんてぃ-だね!!」としゅになんちゃらを知らない僕。

「オ-ストリアで有名な肉料理だよ!」とKくん

「へぇえええ!いこうよ!!!」と僕。



シュニッツェルで有名なお店がオ-ストリアにあるらしい!!たしか、地球の歩き方にも行列覚悟のおいしいシュニッツェルお店があるって書いてあったような!!!





次回、シュニッツェルとはいった何者か?行列はホントにしてるのか?ここはディズニ-か?

の3本立ててお送りいたしま-す!!




やっほぃ!!!







昨日ぶりですね!!!


続いてるううう!ブログ!!!(^O^)/




てなわけで



4日間 めんどくさい部屋のアレンジを嫌な顔一つもせずにやってくれたSIR TOBY's Hostelさんにお礼をいってPRAHA駅へ!!!


Prahaに泊る際は、SIR TOBYS HOSTELおススメです!(^^)!



駅に到着!!!!!



$地球と遊ぶ(●^o^●)               ★ヨ-ロッパ一周(本番偏)★





初のEURO CITY!!これまた快適!!ヨ-ロッパの鉄道は快適すぎます!!

約4時間とちょっとで音楽の都Austriaにと-ちゃく!

てか、どこで国境超えたかわかんねぇ----!!

今回、お世話になる宿がHostel Ruthensteiner!! EUの中でもトップクラスのベスト宿です!
HOSTELWORLDで何度か賞をとってるらしいです!それぐらい居心地がよいということですね(^O^)/


プラハの宿の人も、ブリュッセルの宿の人も、み―んな親切な人だったけど、
Ruthensteinerの人もちょ―イイ人!!!!!
せっかくウィ-ンにきたんだから、オペラかコンサ-ト一つは見てぇえなぁ-
と思いつつ宿に張ってあるポスタ-をぼけ-と見てたら、、、




「HEY!GUY!What are you looking at!? WARAWARA NIKONIKO www」と満面の笑みで宿のおばちゃんが言い放ってきたので


「いや、見りゃわかるじゃんwポスタ-ですよww」と満面の笑みで返すと、、、

「お勧めの場所あるわよ!!!意外にコンサ-ト安いわよ!!!立ち見とかもあるわよ!!」
と資料を出してくれたりネットで調べてくれたりして


おおおばちゃん(;O;)
なんて優しい人なんだぁああああ





と色々情報を

ふむふむと聞いて

お礼をいい

とりあえず、肩がぶっ壊れそうだったため相棒のモンベルバックパックを置きにお部屋に-



部屋に入ると

、、、、、、




ベッドに誰か寝ている!!!!!!!!!!!!!!!!



まだ夕方だぞ!!!どんだけ早寝すんねん!!!!

まぁ-これは、起しちゃいけねぇな!!

と日本人精神の謙虚な気持ちを大切にしながら

電気をつけずに自分のベッドで荷物を整理していると



(おや?起きてきたぞ-!)




よし、あいさつあいさつ!!

話しかけよと思った瞬間!!!!



「パン一!?おっさん!?えwえwE?E?E?え?w\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?」

今までHOSTELで20代ぐらいの人しか見ておらず、いきなりパンツ一丁のおじさまの召喚に動揺な僕。
そんな僕の動揺にびくともしないおじさま。


まぁ-誰でもとまるよな!
と我に帰り

適度にあいさつを交わした後、



「あ!?また誰かきた!!」

と外からばかでけぇ笑い声が-w


またキャラ濃い人きそうだなと思っていた矢先







「トイレながれねええええええwwwwwなにこれwwwトイレ流れね―よw爆笑ww」
と笑いながら部屋に入ってくる僕と同い年ぐらいの女の人が召喚されたw


「いや~流れるよ~ベイビ~」とまた、似たような笑い方したNICE GUYも引き続き召喚w



(あ~もう今日なんなんw)僕。


「ねぇトイレ流れる!?流れないよね!?」と流れ的に絶対僕に聞いてくるなぁーと思ったので

先に使っていた僕は、「いや、普通に流れますけどwwww」

「うっそぉーんwあたし流れなかったけどーwwwもーばくしょ-みたいなw」と女の人。

俺もばくしょ-みたいなぁww


と3分間ぐらいトイレについて爆笑。

いや-初対面で名前もわからず互いに爆笑とかさすが異国wwなんでもありやんww


どうやら彼らはカップルでスペイン出身らしい!




今日は、濃い人多いなぁ~

とチェコからきた僕は疲れ気味に夜ご飯を買いにス-パ-へ

キッチンでパスタをつくり、ハイネケンで晩酌~




$地球と遊ぶ(●^o^●)               ★ヨ-ロッパ一周(本番偏)★






「明日何すっかなぁ-」

とか

「ウィーン少年合唱団やっぱ聴きたいなぁ」

とか

色々、お部屋で考えていると




お?




(また誰か来たぞww)



まぁーもはやどっしり構えるよねww

、、

どん


どんどんどん


扉が開いた!!!!!


わくわくわくわく!!




「はろぉー、、、」と先手を取られたが

「はろぉう、、、」と言い返し


お互い何かをさぐりながら見つめ、30秒ぐらい考えた後。。。7


















「あ、初めまして(笑)」彼。




「あ、どうもw」僕。




とお互い、日本人ということにきづく。


(おおおおおおおおおおおおおおおおお!ブリュッセル以来やwww日本語久しぶりに話したあああああああああああ!なにこの安堵感wwwwwwwwwwwwwwえ?この人こんな夜遅くにチェックイン!?えw若w何歳やん!?高校生か!?大学生か!? とお互いに質問をぶつけていると、なんと平成生まれw同い年wwwwwwwwやっべぇwうけるwwテンションあがる!!w同い年かよwwwwwすげええええええええええw




彼は、4月からフランスでワ-ホリをしていて、日本に帰る前にヨ-ロッパを旅行しているらしい!!



とお互い紹介した後に


「明日何するんですか?」と聞くと

「コンサート見に行きますよ!!」とのこと。


「え!僕もいっしょにいってもいいですか?」

「え!いきましょ!いきましょ!!!」
と快くOKAY!!


そして彼のMAC BOOKでチケットまでも予約して頂いて、、(;_;)。

同い年で同性のもあって、話しやすいし、着てる服のブランドも一緒だし、血液型も一緒だし、
この人とめっちゃ気い合いそうやん!!!

となんだか

今日は濃い出逢いに
感謝しながら


あすのコンサ-トを夢見ておやすみなさい★

























やっほおおおいいい!!!LONG TIME NO SEEEEEEEE!!!






なんなんですかね、なんでこ-ブログ書けないんだろw



困ったさんです。



いつブログ書くの?




今でしょ!!!


とまぁ


ここらへんにして



皆さんお久しぶりです。




このブログに需要があるとは、これぽっちも思いませんが







このブログを 記録を 書かないと


絶対後悔するなと想い


かなりの自己満ですが



ぼくの「地球と遊ぶ(●^o^●) ヨーロッパ一周(本番編)」


を再始動させて頂きます!!!!!


マイペ-スですがよろしくお願いします!!!










プラハ城がキングダムハ-ツの忘却の城に似てるとかほざいて終わりましたのね!!!


もう似てないっていうねwww(過去の記事を参照してね(●^o^●))





チケットおばちゃんと対戦して、プラハ城を見てきたので今日は街を探索!!!!


Prahaは町全体がオシャレですね!!!


日本人の観光ツア-もたくさんいました!!




そしてええええええ



一番プラハで見たかったものにまっしぐらあああああああああああああああ







ここや!!!!








$地球と遊ぶ(●^o^●)               ★ヨ-ロッパ一周(本番偏)★



中世の天文時計!!!!

ある時間になると中から、キリストの使徒が現れるのだ!!!!!!






$地球と遊ぶ(●^o^●)               ★ヨ-ロッパ一周(本番偏)★




いっきに4体も、、、、(゜o゜)




逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ!!!



という世界でも由緒ある仕掛け天文時計です!


ネタばれ★ちなみに写真に写ってる人形たちは使徒ではないでそうです。ちょうど切れているこの上に使徒が現れるそうです。ATフィ-ルトがあったので写真が撮れたなかったんだと思います。




(・へ・)





そして
その後


カレル橋へえええ


絵を描いている人や、歌をうたっているおばちゃん、音楽に合わせて人形をあやつるおぢちゃん

絵にかいたような光景が広がっていました!!

日本では考えられないような、淡く暖かい色味を出している橋でした(^O^)/




$地球と遊ぶ(●^o^●)               ★ヨ-ロッパ一周(本番偏)★




なんだろうなぁ~


プラハってここがめっちゃいい!!!ここやばい!!!!見たいなインパクトのあるものがあんまりないのですが、prahaで暮らしている人や町の色、音が合わさって独特な雰囲気を作っている気がしました。
何かとても惹かれる都市ですね!!


やべ


プラハでビ-ル飲んでないやん!!


ということだったので、宿に帰る前にビ-ルかぶのみ!!!!


うまい!!やすい!!うまい!!!

酒に酔いしれ町に酔いしれ使徒に酔いしれ
いざ帰還!!!!!!


明日は、チェコ脱出や!!!いざ音楽の都へ!!!