社会人になって早一週間。今週もあっというまに過ぎていきました。



昨日は仕事のあと部活の先輩たちと飲んで(タメはみんな同期飲みだとよ!)、先輩の家に移動して、また朝までコースとなりました。



気だるい気分で朝の日差しを浴びながら駅まで歩いていると、やっぱり学生時代を思い出します。夏から秋にかけては毎日のように飲んでたなあとか。朝にみんなですき家行ってたなあとか。でも社会人になっても朝まで遊ぶとかはできるし、そこまでエモくなることはなかったんですよね。



だがしかし。



けいおん!の第二期の第一話観たんですよ。
唯たちが三年で、あずにゃん1人が二年で、5人はすっごい仲いいけど一年後にはもうお別れしなきゃいけない…みたいな状況になってるんですけど、ちょうど自分の去年の今頃を思い出して、全く想定の範囲外で勝手に涙がボロボロと笑



けいおん!でボロ泣きなんてありえんと思いつつ涙は止まりませんでした。



そうなんです。飲み会とか朝帰りとかはいくつになってもできるんですが、部活でバンドをやるっていうのはもう二度とできないんです。



目標になる先輩がいて、かわいい後輩がいて、気の合いすぎる同回生がいて、みんなで練習してライブして、審査受けたり緊張MAXで大きいステージ立ったり、


もうできないんですよね。改めて実感しました。



もちろん今は社会人として頑張っていくしかないし、毎日すっごく充実しててすっごく楽しいです。



でも、学生時代の経験を糧として割り切る、っていうのはまだまだできないです。
うちは甘ったれのボンクラチャランポラン放蕩野郎なので、しばらくは思い出にしがみついてしまうと思います。しかもそれが悪いことだとは特に感じてないです。むしろしがみつきたくなるような思い出を作れたことを誇りに思ってるぐらいです。思い出に浸りながら夜寝て、次の日も頑張れたらそれでいいじゃないすか。



なんかハイパーエモモード突入してまとまりのないことをつらつらと書いてますが、一番言いたかったのは、とりあえず皆さんけいおん!観ましょうということです。



じゃあもう寝ます(^ω^)